すみれです![]()
昨日からの続きです![]()
うわさに聞くモーチョー・・・
そいつがあたしの腹で暴れている![]()
…と思ったのもつかの間、
今年3度目のCT画像により、
「レントゲンの先生からは
『CT所見からは虫垂炎の可能性はない』
ということでした」
ソッコー、盲腸ではないことが判明。
(ごめん!こんな話で引っ張ってほんとごめん!!)
おまけに
「他には内科的に異常は特にないので・・
やはり、子宮内膜症の影響で
痛みが出ているんだろうということしか言えないですね」
あんなに痛かったのに、
『特に異常なし』と医者に言い放たれることほど
不吉なことはないのだよ明智君。
「今も痛いんですよね
」
「あ、いや今はもうそんなに痛くないです。
歩くとひびくぐらいで・・・」
「歩くと響くのは、かなり痛いんですよ
」
・・・・はぁ、そうですか
。
同情的するなら原因を究明してくれ!!![]()
そして、とぼとぼとまた婦人科に戻されるのであった。![]()
今あたしの腹ん中は、
いったいどうなっとんのじゃい!?
・・・ここで、問題の子宮内膜症について
簡単に説明するとね。。。
(間違ってたらご指摘ください)
女性の体は、毎月排卵して
赤子を迎えるための準備してますでしょ![]()
受精した卵が子宮にくっつくところに
子宮内膜という「赤ちゃんのベッド」と言われる細胞を
作っては、
繰り返してるわけですが![]()
その内膜細胞がですね
なんでか知らないけど
(原因不明)
子宮以外のところに増殖して
はぐれ者のくせに、いっぱしに
通常の内膜細胞と同じサイクルで増殖
しやがるのサ。
おまけに問題なのが、
通常の内膜細胞は
生理で子宮の外に出てくるけど、
子宮外で増殖した奴らには出口
がない。
はがれようとはするけど
その辺に散らばる。
そしてまた次の生理で、
そこから増える。
散らばる。
その活動は、生理が終わる(閉経)までの間
延々エンドレスで繰り返しちゃうのザマス。
そんなこんなで、子宮とほかの臓器の間に増殖しまくり
臓器同士がくっついたり(癒着)
卵管が詰まって不妊になったり、
卵巣に血がたまって腫れあがったりするのじゃ
(チョコレート膿胞という)。
あたしには↑これもある。
では、癒着が広がるとどんなことが起きるのか?
① 重い生理痛
② 排便痛
③ 性交痛
④ 不妊
などと言われていますが、
少し前から徐々に
生理痛が重くなってたあたし![]()
市販の痛み止めが効かない時がある。
それに、
直前にも、歯を食いしばるくらい痛くなる(笑)
③もある。
詳しくは解説しないけどっ!!(恥)ヽ(`Д´)ノ
④に陥ってる可能性も十分にある。
しかし何より、

やらオ○ラ
やらが動くだけで
激痛が走るということは
子宮が腸やらその辺の関係ない場所にくっついている
可能性が大いにあるということ。
そしてついに婦人科にで、
「腹腔鏡手術で、
おなかの中を調べたほうがよいでしょう」
・・・手術する話になった。
長いからつづく。










