すみれです音譜



お腹が痛くなると、いつも決まって


木の葉を隠すために-バランスボール人間


ガスDASH!が溜まる現象も

もれなくついてくる・・・満

得意の屁が出なくなるのサ



ここまで来るともう


どこが痛いのか自分でもワケわかめな状態なんだけどあせる



とにかく歩く振動がつらいあせる



息を止めて数歩歩いては、


立ち止まって息継ぎをする・・・


歩行速度はナメクジ並み(笑)それ言うならカタツムリ!かたつむり

木の葉を隠すために-新しい病院へ


しかし


この先に救世主がいるかもしれないというグー


木の葉を隠すために-腹腔鏡バイキンマン?
           ↑救世主?


一縷の望みを捨てず、ガンバッテ進む!


受付を済ませ、


まず婦人科へ。




木の葉を隠すために-婦人科受付
 「申し訳ございませんが、


 本日大変混んでまして・・・相当待っていただくことになって


 しまいますが・・・・」




いいよ、いいよ。



1日がかりなのは覚悟の上さ。


いつも予約してる病院病院だって、朝一で行っても


帰るの16時17時だもんね。




「えっと大体・・・どのくらいですかはてなマーク




木の葉を隠すために-婦人科受付

「診察の具合にもよりますが・・


 今までで一番混んでた時だと・・・



 20時とか・・・」





星空夜の8時ですって!!!!!∑(゚Д゚)




ほんとに丸1日つぶれる勢いだぜ!!

コンチクショー!!






で、でも、逆に言えば


それだけ人が集まるほどいい病院ってことだよね!?




もー腹をくくった。ハートブレイク



「かまわないです(泣)」




待合室には、



木の葉を隠すために-婦人科待合室

すでに廃人が山のようにおった(笑)

寝そべってるし。



その前を
木の葉を隠すために-ひーひーふー

ヒッヒッフ~♪


ヒッヒッフ~♪



言いながら通り過ぎるあたし・・・妊婦じゃないよ!!




待ってる間に、今度は内科。




木の葉を隠すために-内科受付

「申し訳ありませんが、本日大変混みあっておりまして・・」





んもーどこもかしこも病人だらけwwww

(病院だから当たり前だYO)




でも、中でもあたしが一番つらそうだぜぇ(得意げ?)



みんなこっち見てるし・・・目目目



こうなったらもう・・・・



みんな見て、あたしを見て!

\(^O^)/



病院らしくていい演出だろぉww!

↑アフォ?(-""-;)




それにしても、


この待ち時間中の皆さんの暇つぶしに


何か商売始めたらすごく儲かりそうな気がする(笑)お金お金





そんな病人のくせに腹黒い考えはさておき

さすがに、これだけ人が来ているだけあって


病院の対応は良かった。




看護婦さんも受付のおねぃさんも


親切で人あたりはやわらかいし


専用のPHS(通話はできない)を渡されて、


木の葉を隠すために-病院のPHS

診察に呼ばれる前には呼び出し音で知らせてくれるのだ。




13階の食堂でお昼を食べると







主任殿「おおビックリマーク旨いな音譜安いし、眺めもいいしビックリマーク


  すみれがここに入院したら、毎日見舞いに来て


  晩メシはここだなビックリマーク


木の葉を隠すために-食堂がイケル♪


                  ↑こっちは痛みのピーク



あらそう、気に入ってよかったね・・・・


まさかアナタ、食堂で病院決めるつもりじゃないよね・・・はてなマーク




あたしの分まで平らげて

主任殿主任殿はいたくこの病院が気に入ったようだけど・・






その昼ご飯を食べ終わる前に


PHSから呼び出し音が鳴り音譜


内科に呼ばれ、あわてて診察へ。




(長いので、細かいところは端折ります)





そこでの内科医の判断はやはり




木の葉を隠すために-内科医パート2


医者「内科的にはどこにも異常はありません」




・・・これだった。。





この溜まりまくるガスについても、


どこかお腹が痛くなると、腸の動きが悪くなったりして


すぐ便やガスに影響が出てくるとのこと。




前の病院は正しかったのだ。





残るは、婦人科。


手術のほかに何か治療法や薬があったり、


手術するにしても待たずにしてくれたり、



何か・・・・


何かこのあたしに希望を持たせてくれぃ!!






(またまた長いので、細かいところは端折ります)





期待を込めて行った婦人科では・・・・・



木の葉を隠すために-婦人科の女医さん


女医「やはり腸への癒着の可能性が考えられます。


 また、左卵巣にチョコレート膿胞


 右卵巣にも血液がたまり始めています

  ↑新たな恐怖の始まり


 あと、子宮に筋腫もありました。



 左のチョコレートはまぁ、5cmあるので


 取ったほうが良いのと


 癒着の範囲を見るために腹腔鏡は受けたほうがいいと思います」





これも、ほぼ同じ意見だった・・・



そしてやはり手術・・・・・




では、では・・・・



ここでその手術は受けられないのかしら?あせる


技術に長けている先生はいらっしゃらないのかしら!?あせる



「ネットで調べたら、手術件数が多いのは


 大阪○○病院ですが


 待ち期間が結構長いみたいなんです。


 できるだけ早く手術したいのですが


 ここではその手術はしてもらえないのでしょうか」




思いきって聞いてみると、




木の葉を隠すために-婦人科の女医さん


女医「腹腔鏡手術というのは、ものすごく高い技術がいるんです。


 やはり、その道のエキスパートにしてもらった方が


 私はいいと思います。。。。


 残念ながら、ここは大阪○○病院よりかは、劣ります」






きゃーーーーー!!


そんなセリフ言わせてしまってごめんなさい!

ごめんなさい!




こんな、新しくて設備も整ってる最新の病院なのに


手術してもらえないんだ・・・・・


ホームページには腹腔鏡手術も実績に載ってるから


やってないわけじゃないのに・・・あせる



先生はあたしのことを考えて言ってくれたんだって思った。





でも、これで、決心がついた・・・




なんか、手が届かない存在だった、その


「エキスパートのいる大阪○○病院」


ここでなんとか手術してもらえないかを考えよう。



主治医に言って、紹介状を書いてもらおう。




・・てなわけで、この新しくて大きな病院は


これで終わりとなったので、


主任殿主任殿の毎日お見舞い&美味しい食堂の夢とともに


サヨナラとなりました~(笑)パー


木の葉を隠すために-ガーン主任殿



結局、診察が終わって、病院を出たのは18時過ぎだった・・・



木の葉を隠すために-疲労困憊

グッタリしながら、帰途についた。


つづく