すみれです![]()
お腹が痛くなると、いつも決まって
ガス
が溜まる現象も
もれなくついてくる・・・![]()
ここまで来るともう
どこが痛いのか自分でもワケわかめな状態なんだけど![]()
とにかく歩く振動がつらい![]()
息を止めて数歩歩いては、
立ち止まって息継ぎをする・・・
歩行速度はナメクジ並み(笑)それ言うならカタツムリ!![]()
しかし
一縷の望みを捨てず、ガンバッテ進む!
受付を済ませ、
まず婦人科へ。
本日大変混んでまして・・・相当待っていただくことになって
しまいますが・・・・」
いいよ、いいよ。
1日がかりなのは覚悟の上さ。
いつも予約してる
病院だって、朝一で行っても
帰るの16時17時だもんね。
「えっと大体・・・どのくらいですか
」
「診察の具合にもよりますが・・
今までで一番混んでた時だと・・・
20時とか・・・」
夜の8時ですって!!!!!∑(゚Д゚)
ほんとに丸1日つぶれる勢いだぜ!!
コンチクショー!!
で、でも、逆に言えば
それだけ人が集まるほどいい病院ってことだよね!?
もー腹をくくった。![]()
「かまわないです(泣)」
待合室には、
すでに廃人が山のようにおった(笑)
寝そべってるし。ヒッヒッフ~♪
ヒッヒッフ~♪
言いながら通り過ぎるあたし・・・妊婦じゃないよ!!
待ってる間に、今度は内科。
「申し訳ありませんが、本日大変混みあっておりまして・・」
んもーどこもかしこも病人だらけwwww
(病院だから当たり前だYO)
でも、中でもあたしが一番つらそうだぜぇ(得意げ?)
みんなこっち見てるし・・・![]()
![]()
![]()
こうなったらもう・・・・
みんな見て、あたしを見て!
\(^O^)/
病院らしくていい演出だろぉww!
↑アフォ?(-""-;)
それにしても、
この待ち時間中の皆さんの暇つぶしに
何か商売始めたらすごく儲かりそうな気がする(笑)![]()
![]()
そんな病人のくせに腹黒い考えはさておき
さすがに、これだけ人が来ているだけあって
病院の対応は良かった。
看護婦さんも受付のおねぃさんも
親切で人あたりはやわらかいし
専用のPHS(通話はできない)を渡されて、
診察に呼ばれる前には呼び出し音で知らせてくれるのだ。
13階の食堂でお昼を食べると
「おお
旨いな
安いし、眺めもいいし![]()
すみれがここに入院したら、毎日見舞いに来て
晩メシはここだな
」
↑こっちは痛みのピーク
あらそう、気に入ってよかったね・・・・
まさかアナタ、食堂で病院決めるつもりじゃないよね・・・![]()
あたしの分まで平らげて
主任殿はいたくこの病院が気に入ったようだけど・・
その昼ご飯を食べ終わる前に
PHSから呼び出し音が鳴り![]()
内科に呼ばれ、あわてて診察へ。
(長いので、細かいところは端折ります)
そこでの内科医の判断はやはり
「内科的にはどこにも異常はありません」
・・・これだった。。
この溜まりまくるガスについても、
どこかお腹が痛くなると、腸の動きが悪くなったりして
すぐ便やガスに影響が出てくるとのこと。
前の病院は正しかったのだ。
残るは、婦人科。
手術のほかに何か治療法や薬があったり、
手術するにしても待たずにしてくれたり、
何か・・・・
何かこのあたしに希望を持たせてくれぃ!!
(またまた長いので、細かいところは端折ります)
期待を込めて行った婦人科では・・・・・
「やはり腸への癒着の可能性が考えられます。
また、左卵巣にチョコレート膿胞と
右卵巣にも血液がたまり始めています。
↑新たな恐怖の始まり
あと、子宮に筋腫もありました。
左のチョコレートはまぁ、5cmあるので
取ったほうが良いのと
癒着の範囲を見るために腹腔鏡は受けたほうがいいと思います」
これも、ほぼ同じ意見だった・・・
そしてやはり手術・・・・・
では、では・・・・
ここでその手術は受けられないのかしら?![]()
技術に長けている先生はいらっしゃらないのかしら!?![]()
「ネットで調べたら、手術件数が多いのは
大阪○○病院ですが
待ち期間が結構長いみたいなんです。
できるだけ早く手術したいのですが
ここではその手術はしてもらえないのでしょうか」
思いきって聞いてみると、
「腹腔鏡手術というのは、ものすごく高い技術がいるんです。
やはり、その道のエキスパートにしてもらった方が
私はいいと思います。。。。
残念ながら、ここは大阪○○病院よりかは、劣ります」
きゃーーーーー!!
そんなセリフ言わせてしまってごめんなさい!
ごめんなさい!
こんな、新しくて設備も整ってる最新の病院なのに
手術してもらえないんだ・・・・・
ホームページには腹腔鏡手術も実績に載ってるから
やってないわけじゃないのに・・・![]()
先生はあたしのことを考えて言ってくれたんだって思った。
でも、これで、決心がついた・・・
なんか、手が届かない存在だった、その
「エキスパートのいる大阪○○病院」
ここでなんとか手術してもらえないかを考えよう。
主治医に言って、紹介状を書いてもらおう。
・・てなわけで、この新しくて大きな病院は
これで終わりとなったので、
主任殿の毎日お見舞い&美味しい食堂の夢とともに
サヨナラとなりました~(笑)![]()
結局、診察が終わって、病院を出たのは18時過ぎだった・・・
グッタリしながら、帰途についた。
つづく







