すみれです![]()
無駄に長くてすみません![]()
ようやく現実に追いつけそうなとこまで記事書いたのに
アップせずに何日も放置しちゃった![]()
前回 からの続きです。
新しい大きな病院に行った次の日、
さっそく噂の
「大阪○○病院」=E病院(エキスパート病院)
(勝手にそう呼ばせていただきます)
すると、今なら症状によっては、
手術も1~2か月内に受けられるとのこと。
アッサリと・・・![]()
こんなことなら…
もしかして、昨日の新しい病院行くんだったら
こっちに直接行ってみればよかった
(笑)
でも、あたしが先に
E病院に手を出さなかったのには
それなりの理由があったんだよね。
理由その① 時間制限と料金
あたしには、もともと主治医がいるわけで
もしE病院に行くなら
セカンドオピニオンの手続きを取らなきゃと思ってたのよ。
で、調べてみたらそのE病院、
セカンドオピニオン(相談のみ)30分で2万円。保険適応外。
その後15分延長ごとに1万円。ウヒョー![]()
そんな、ゆっくり相談もできない病院なんて
ちょっとなあって思っちゃったの![]()
理由その② 手術までの待ち期間
ネットで見る限り、手術待ち期間は半年~1年というE病院。
とてもあたしにはそんな時間はないだろうなという判断で
候補から除外。
理由その③ 立地
E病院があるのはかなりの町中。
ご存じすみレンコンは電車オンチの人ごみ嫌い。
だから何だって話だけど(笑)落ち着かないのよ。
入院1週間もの間、養生するイメージが全然わかないの(汗)![]()
まぁ、手術待ち期間については
ネットの情報だけで、病院に直接
問い合わせなかったあたしが悪いのですが。
そんなこんなで、
その電話で取った最短の初診察日が
今月末だったので![]()
つまり、明日突撃なのです![]()
(今現在はここ)
今後どうなるか分からないけど
ドキドキして、色々と想像を膨らます毎日です。
怖いのは、「手が付けられなかった」ときのこと。
もしかすると、
お医者さんにとっても激レアな何かが原因だったりして・・・
んでもって、
手術は失敗。
すみれ、死す!!
※死因は、中の本体(宇宙人)を取り除いたことによる
ショック死。
これにて当ブログは最終回となります。
やさぐれる主任殿。
あたしが死んだら、また一人になってしまうね・・・(涙)
でもね、
でもね、
もしあたしがいなくなったら
新しい人生を楽しく生きて・・・・
思い出に引きずられないで、
前を向いて生きて行ってね。
それがあたしの願いだからね・・・・
・・・・て、
まだ病院にも行ってないのに
暴走する妄想(笑)
どこからともなく
「こういうヴァカな妄想してるやつは
どんなことがあっても死なないから大丈夫」
なんて言ってるのが聞こえる気がするのは
あたしだけでしょうか?
なんか、スミマセンでした。
しかし、セカンドオピニオンって
つくづく、何のためにあるんだろ![]()
ふつうに自分で外来で行った方が料金的にも
精神的にもいいじゃん。。
謎だわ。。。
(とりあえず、また診察以降に続きを書いていきます)
最終回じゃなかったのかよ![]()











