豚ブロック肉を塩漬けにしておいた。
これを回鍋肉にする機会を待っていた😌
いよいよ今日かな🤔

回鍋肉に合うように、家にあるもので献立を考える😕






中華シリーズでまとめてみた。





回鍋肉


春キャベツの季節に一度は作りたくなる😃
チューブの甜麺醤を使い切りたい😔
イマイチ旨味がなく、おいしくない😒

作りながら、味つけをしていくと、まとまらなさそうなので、先に調合しておいた。

手作り甜麺醤を作ると、砂糖の量が尋常じゃない。
甘味をかなり強くしないと、思っている味にならない。

まあまあだったかな😅





中華風春雨サラダ


ハムがなかったので、きゅうりとニンジンのみ。
野菜はカットしたら塩揉み。

春雨は茹でて。

味つけは簡単😌
醤油、きび砂糖、ゴマ油、千鳥酢を大さじ1、創味シャンタン少々。

和えただけ。
いりゴマをかけて。





小松菜の塩炒め、卵のせ


回鍋肉より先に調理してしまったので、時間が経ち水分が出てしまった😔