ひき肉の特売が週一回ある。
最近は豚のひき肉を好んで買っているが、白っぽく脂が多めのものばかり😔

餃子用ならかまわないが、それ以外なら罪悪感が…☠️

合い挽きだと赤めなので、それを買うことにしている😌

今日はハンバーグだ😃
さて何ハンバーグにしようか🤔





偶然だがハンバーグ以外は、野菜ばかり😳






照り焼きハンバーグ


大根おろしでおろしハンバーグにするつもりでいたが、照り焼きを思い出した☺️
家族は照り焼きの方が好みだし…。

私は好みではないので、味変用にブラックオリーブを入れたトマトソースを作って添えている🍅






大葉入りなすのめんつゆ炒め


先日、大人気だった献立😚
長ナスが安かったので、3本使って作り置き。
今日のは仕上げに火を止めてから、大葉を入れている。
大葉はかなり多めでもおいしい😋





舞茸の照り煮


と、言ってもハンバーグと一緒のフライパンで調理している。

全体の品数が少なく見えてしまうので、あえてハンバーグと別皿にした。