只今、絶賛、冷蔵庫の整理中
旅行後、買い物をして直ぐ体調が悪くなったため、体調が楽な時にまとめて作り置きにしておいたものがいろいろ…😒

食事は少なめになってしまい、なかなか減らない😔






唐揚げ三種
ちぎり春キャベツ
豚汁


唐揚げ三種
まさに作り置きしたもの。
鶏もも肉を三分割して、それぞれ味を変えて漬けている。

塩麹、醤油麹、ウスターソースと塩麹

それぞれに合わせて、にんにくや生姜をプラスしたりしている。

恐るべし醤油麹、ウマイ😋
ソースはソースの味が強すぎるかな🤔


ソースのは隠し味程度なら良さそう。
カレー粉と合わせて漬け込んだら、いいかも😃



豚汁
これぞ、冷蔵庫の整理が進む献立😆
これのために豚バラスライスの少量パックを買ってきた。

じゃがいも、にんじん、大根の皮、玉ねぎ、白滝、しめじ、油揚げ、かつお粉

急いでいたので、圧力鍋で二分圧力をかけ、火を止めたら、水をかけて一気に圧力を下げている。
ふたを開けて、味つけ。

二分でできるとは…😍