本日、日中、家族が発熱外来へ🏥🚶
ついでに私の微熱、咳等がなかなか治まらない事を伝えてもらい、私は夜、発熱外来へ🏥🚴‍♀️

咳は3週間程出るとのこと。
微熱があるため、念のため血液検査を。
なかなか治らないなんて、年を取ったんだなぁ🤔


18時30分からの診察だったので、夕飯は昼間に家族が、和菓子屋さんで買ってきてくれた、お赤飯を使ってお弁当仕立てにして出けた。





お赤飯
玉子焼
黒酢肉だんご(米久)
春菊のごま和え
大根の皮のきんぴら






チンゲン菜を、一瞬だけ塩茹で。
ゴマ油、藻塩でナムル風に軽く味つけ。

肉だんごは冷凍のまま袋ごとお湯でボイル♨️
バルサミコ酢を和えて、酢豚風にし甘味を和らげている。


味覚障害は少し良くなっているようだが、まだ、味によって分からない様子🤔

不思議な事に、唐辛子の辛味だけ分かっていた🌶️
七味、激辛タバスコ、辣油ゴマふりかけ等が、大活躍。