今日は朝から買い物へ🚙💨
お昼過ぎには、帰省中のトランクが届き、忙しくなるため、お昼、夕飯共に買ってきた。

たんぱく質と野菜のものを一つ作ればいいかな🤔






買ってきたのは天麩羅、鶏の炭火焼き





ほうれん草と焼き椎茸の白和え


木綿豆腐大きめ1丁、ほうれん草一束
椎茸小さめ4枚

木綿豆腐はしっかり水切り、塩で味つけ。



ほうれん草は茹でて、水にさらして水切り後、カットし醤油洗い。
和える直前によくしぼる。

椎茸はヘタを取り、白い部分を上にしてアルミホイルに並べる。
そのままガスコンロのグリルで焼く。
焼けたら熱いうちに、淡口醤油をかけておく。
のちにカット。

全てを和える。