
フレッシュトマトのミネストローネ🍅
りんご食パン🍞(リトルプリンセス)
当選してしまったリトルプリンセスのセット品😌
塩パン、食パン、りんご食パン🍞
いよいよ最後のりんご食パン🍞
家族曰く、夕飯にはちょっと…😞
合わせるものによって、とても良くなると思うのだが、クチがガンコな😲昭和のオジサンには無理なのだ😵
甘いパンはおやつ感覚らしい。
ブルーチーズとか、ポークソテーとか、ハムステーキとか、シードルとか…☺️👍
いろいろ思い浮かぶ😚💕
オーブントースターで両面焼き、バターを塗った。
ミネストローネ
大きなトマトを買って育てていた(ヘタを外して、常温で置いておいたもの)
そろそろいいだろう😃
これを3個使って、ミネストローネを作った。
玉ねぎを四角にカットし、オリーブオイルでソテー。
その間に、にんじんをキューブにカットし、レンジで加熱(500㍗で2分⇒適当だが)し、鍋へ。
蓋をして蒸し焼き。
じゃがいもをキューブにカット🔪
多少とろみをつけたいので、水にさらさずそのまま鍋へ。
トマトをカットし、鍋へ。
厚切りハムのようなものを入れて。
(いつもはベーコンで🥓)
ほりにしアウトドアスパイス、コンソメ、ベイリーフ、トマトペーストを入れ、蓋をして煮込む♨️
ミックスビーンズを投入。
途中、水分と味の確認🤔
足りないものを足す。
家で作ると、優しい味でもりもり食べられる😋
トマト缶ならば、トマトペーストはいらないかもしれない。
フレッシュトマトで作る場合は、トマトによって味にばらつきが出るので、味を調整する。
トマトペーストを入れると、調整が比較的簡単にできると思う😌