今日はお使いものを買いに、ひとり渋谷へ🚃💨
お土産やプレゼント用のお菓子はスクランブルスクエアが熱い😄🔥

開店前に到着😌
駅直結、一応建物の中にいるのだろうが、外なのだろう😕
凍えるほどの寒さだ🥶

開店と同時に入るが、人がいっぱい😱
エシレは一瞬で50人くらい並んでいる様子❗
相変わらずの人気だ😃

用事を済ませ、さっさと帰宅🚃💨






肉じゃが


昨日、じゃがいもを数種購入した🥔
家にあるものを使ってしまおう😁
材料がそろっていたので、家族の大好物の肉じゃがにした。






肉じゃが
スナップエンドウのおかか醤油
茎わかめとベーコンの炒め煮
テールスープ(大東園 冷凍品)
フルーツトマト🍅







テールスープ(大東園)


私は肉じゃがが苦手なので、こちらを。

牛肉だけが入っている大東園のテールスープ。

にんじん、しらたき、冷凍庫にあった大根、しめじを追加。
余っていた溶き卵を最後に。

これは特売があれば、常にストックしている。
ごはんを入れるのがお気に入りだ😚





スナップエンドウのおかか醤油


肉じゃがに使った余り。