
自家製しらたき麺のラーメン🍜🍥
チャーハン
一日中雨降り☔
昨夜、家族から久しぶりに、ランチのリクエストがあった🎤
食事の制限をしているとわかるが、テレビでどれだけグルメの内容が放映されているか❗
と思う🤔
そろそろ食べたいものを食べさせないと、挫折してしまうだろう😔
あれこれいろいろ言っていたが、一番食べたいのは「チャーハン」だろう😕
ちょっと、実験、モニターになってもらおう😃

自家製しらたき麺のラーメン🍜🍥
食べ始めは、しらたき感が強いかなぁ🤔と思ったけれど、スープに浸っていた部分を食べ始めると、段々とおいしくなってきた😋
あっという間に完食🍜
おいしいスープを多めがおすすめだ😃❗
しらたき麺
下茹で後、空炒りし、白だしとめんつゆで極薄く味つけ。
その後も、チリチリ音がする程度まで炒る。
ラーメンスープ
適当だが、チャーシューの煮汁、水、創味シャンタン、醤油など。
好みの味に仕上げる。
市販のラーメンスープを使うのもいい。
今日は、チャーハンに入れたチャーシュー切り落とし、かまぼこ、ねぎをのせて。
仕上げに白こしょうを少々。
コショウをかけたことで、よりラーメンになった😚
他の味も試してみよう🤔💕

チャーハン
サトウのごはん、卵、玉ねぎ、きゅうり、かまぼこ。
米油、塩、コショウ、創味シャンタン、酒、ニンニク醤油。
すべての準備を整えて、鉄の中華鍋で強火で一気に炒める。
パラパラしっとりのチャーハンだ😃