こんばんは~


週末は出張で滋賀県の彦根市に行ってきました。

彦根と言えばひこにゃん。


右はちなみに「わるにゃんこ将軍」

可愛いじゃないか泣き笑い


彦根城の堀を通って。彦根城は大きいな目


お昼は滋賀県発祥の来来亭でラーメン食べましたニコニコ

仕事先の方におすすめされた、九条ネギがたっぷり載ったネギラーメンを注文。


数量限定なんですよひらめき

無料のニンニクをトッピング。


隣の人も同じネギラーメン食べてました。

どうかな~私は輪切りのネギの方が好きかな~はてなマーク

ネギは大好きビックリマークそれ故に切り方にもこだわりがおーっ!

九条ネギは美味しい。輪切りならシャクシャク更に美味しいのに~

ラーメンは、京風ラーメンで背脂たっぷりで美味しかったキスマーク


帰りはお土産を。


TMレボリューションの西川貴教さんすごいな目

いやまぁ滋賀の人ではあるんだけどあせる


圧がすごい泣き笑い

ファンの人にはたまらないと思います。

私は京都の西利のお漬物と、地元では売られなくなったカールと、ヒガシマルの薄口醤油を買いました。

西利のお漬物は好きで。

カールは関西以西でしか売られなくなったそうで。


以前はなんとも思わなかったけど、売られなくなったら食べたいカール。

カール、こういう味だった!!


何年ぶりに食べたかな。懐かしい~

久しぶりに食べると美味しさが身に染みる。


あとはヒガシマルの薄口醤油。

地元より圧倒的に安くてびっくり。

地元だと350円くらいなんですが、滋賀だと280円くらい。

薄口醤油はヒガシマルが好きビックリマーク


彦根の人達はみんな親切でいいところでしたニコニコ