こんばんは~

だいぶん前ですが、ブティックオーサキとダイアナのパンプスを購入しました。

ブティックオーサキが閉店してしまったのがショックでした。

ダイアナは三井のアウトレットで購入しました。


海外の靴が円安の影響で高くなってしまったから、服も靴も国内にシフトしてますニコ

前は日本製が高品質で高価な印象だったのに、今や日本のものしか買えない。

海外のものが高すぎて日本のものが安いような気がするけど、前と価格は変わってないのが実際。


ブティックオーサキ 

グレージュの本革パテントパンプス。

グレージュは服の色を問わず合わせやすいです。


ポインテッドトゥ。

ヒールは8cmかそれくらいだったと思います。

閉店セールで11,000円くらいだったかなはてなマーク

ブティックオーサキ、続いて欲しかったな。


ダイアナ 


こちらもベーシックなブラックのパンプス。

ジャズドリーム長島で購入しました。

割とベーシックなブラックパンプスが豊富で、また覗こうと思いますニコニコ


ポインテッドトゥ。

ダイアナは20年振りくらいに購入しました。

アウトレット価格で13,000円くらいだったかな。

仕事用なんで、本革でこの値段なら買いかなとキョロキョロ


いつの間にか靴底がツルツル仕上げになっていて、裏張りが要る感じにあせる



気を付けて歩けと書いてあるけど、私は多分転ぶし、この歳で転ぶと骨折りそうショボーン


ブティックオーサキも靴底ツルツルだったので、こちらも裏張り。

裏張りしていないと滑る靴が多い。

そう言えばジャズドリーム長島で、マイケルコースのパンプスも見たんですが、合皮なのにダイアナの本革並のお値段...


円安が辛すぎますショボーン