こんばんは!

 

&be HAIRのご紹介です。

 

2024年4月30日(火)発売

 

ヘアメイクアップアーティストの河北祐介氏プロデュースの「&be」より、新たにヘアケアライン「&be HAIR」が誕生しました。

髪質やダメージ、温度や湿度、季節などによって髪の状態は変化します。

その時々の条件に応じて自分の髪に必要なアイテムをカスタマイズするという新発想で、自分の髪がどうなりたいか、で選べるシャンプーとトリートメントです。

 

私はくせ毛で湿気で髪が広がってどうしようもなくなる髪なので、TAKEDOWN×HEAVYGLOWをセレクト。

頑固な髪をなだめてつややかなしっとり髪に導いてくれる組み合わせにしました。

 

フラワーベースをイメージしたインテリア性のあるデザイン。

お風呂場にあるとオシャレだと思います。

 

&be テイクダウンシャンプー

image

400ml 1,540円(税込)

 

ボトルデザインが独特のシャンプー。

植物と化学のいいとこどりでサロンダメージすらもカバーしてくれるシャンプー。

ハーバルウッディの香り。

image

シアバターとコラーゲン※シア油(保湿成分)、加水分解コラーゲン(補修成分)配合で、シャンプーから翌朝まで頑固な髪をなだめてしっとりと仕上げてくれます。

image

ハーブの香りが爽やかなシャンプー。

根元から広がりやすい方や、ボリュームが出てしまう方にオススメです。

 

&be ヘビーグロウトリートメント

image

200g 1,540円(税込)

 

トリートメントはこっくりとしていて、シアバター配合なので、髪がしっとりとする感じ。

たっぷりのツヤとうるおいを毛先までチャージしてくれるそう。

image

ボリュームや髪の硬さを落ち着かせ、まとまりのある仕上がりに導いてくれる層。

シャンプー後なじませて洗い流します。

image

週1回、ヘアマスクとして塗布後5分放置し、洗い流すのもオススメ。

 

自分の髪質やなりたい髪に合わせてチャートで選べるので、自分だけのオリジナルの組み合わせも可能です。

今までこういうヘアケアって使ったことがなかったので、イージーオーダーが出来る感じが気に入っています。

image