ピエトロ様から提供いただきました。


こんばんは!


ピエトロ PATFUTTE フライドオニオン&ナッツのご紹介です。

カリッと揚がった国産たまねぎに「ひまわりの種」「かぼちゃの種」「アーモンド」「松の実」の4種類のナッツを組み合わせました。ナッツの量はボトルの約50%。

食感、味わい、色合いのベストバランスを追求し、ブレンドしています。


国産たまねぎはピエトロオリジナルスパイスで味付けをしているので、揚げ油の臭みも気にならず、様々なお料理に合うよう仕上げました。


ピエトロドレッシングと同じ国産たまねぎを100%使用しています。

自社工場で、低温で時間をかけ丁寧に揚げることで、カリッとした食感を実現。油っぽくならないよう、たまねぎに“酢”をプラスしています。


「ひまわりの種」「かぼちゃの種」「アーモンド」「松の実」の、4種類のナッツの量は、ボトルの約50%。

食感、味わい、色合いのベストバランスを追求しブレンドしています。


さっそく今日のおうちごはんに使ってみました。

ナイフとフォーク野菜とオニオンサラダ

ナイフとフォークハンバーグ

ナイフとフォークポテトと人参のソテー

ナイフとフォークコーンスープ


野菜とオニオンサラダ

今日は、レタスとカイワレ、アスパラと新たまのサラダにします。

ドレッシングはオリーブオイルと酢と砂糖と醤油で手作りしました。


PATFUTTE フライドオニオン&ナッツは中身にナッツがぎっしり入っています。

サラダにかけて、和風ドレッシングをかけていただきました。

かぼちゃやひまわりの種、松の実などのナッツが風味をプラスしてくれます。


おうちごはんのサラダが豪華になる感じ。

ナッツがカラリとしていて香ばしく美味しいです。


コーンスープ

コーンスープのトッピングにも。

コーンスープはクリームコーンに牛乳、玉ねぎみじん切り、バター、コンソメ、塩コショウを入れて煮込みました。

コーンスープのトッピングにPATFUTTE フライドオニオン&ナッツを振ると、家庭的なフレンチレストランのコーンスープのように仕上がりました。

ナッツの舌触りもよく、ボリュームアップします。


ハンバーグ&ポテトと人参のソテー

このハンバーグはオーブンで。

ソースはケチャップとウスターソース、砂糖と赤ワインです。

ポテトもサラダ油を少し垂らしてオーブンで一緒に焼きました。

人参のソテーは、コンソメスープで茹でて、フライパンでソテーしました。


PATFUTTE フライドオニオン&ナッツは、おうちごはんの幅を広げてくれます。

特にサラダにトッピングすると、ランクアップしたサラダになり、見た目も豪華になるし、美味しいです。

他の料理にも使ってみたいと思います。

#PR #パットフッテ #わたしの家のパットフッテ #ピエトロ