こんばんは。


確定申告をやっとの思いで終わらせました。

毎年この時期は死ぬかと思う。


お小遣いをあまり使ってなかったので、これを機に使おうとQoo10メガ割に参戦しました。

3月12日までですね。


ずーっと悩んでいて、シャープのホットクック、買うことにしました。

あっという間に完売になるので、昨日は悩んでいたら完売。


今日再販されたから、次回のメガ割まで待ってられないし、思い切って買いました!!

それでもすごい勢いで売れていくから買えないかもとハラハラしました。




1.6リットルのタイプです。

2~4人用です。

35,520円は価格comも調べた上で、底値だと思います。

メガ割が一番安く買えるみたい。

楽天スーパーセールの早い者勝ちもあるそうですが、勝てる気がしないから、私はメガ割にしました。


すごくすごく悩みました。

でも踏み切ったのは、コンロの前で待たなくていいから。



18時半に帰宅して、19時からリモート会議出席の時があって。

30分でご飯作らなきゃビックリマーク

と、すぐに取り掛かり、ビーフシチューを作ろうと野菜や肉を刻んで、鍋に放り込んで、その時点で18時45分。

「30分煮込む」

と、ルーの箱に書いてあるんですよポーン

市販のルーを使ったの、5年ぶりくらいで(普段ルーを使いません)、ルーだとそんなに煮込まなきゃいけないのにビックリしました。


19時から会議なんじゃ私は滝汗

コンロの前に居られないんじゃ!!

と、なって。


・・・ホットクック買うことにしました。

ホットクックで作れるものは、カレーやシチューや肉じゃが、豚汁とかなんですよ。



そんなの作れるじゃ〜ん、となりますが、多分コンロの前に居られない人が買うものですわ。これ。

働いてる人もだし、子育て中の人もだし、コンロの前にじっと居られない人沢山いると思いますよ。


ホットクックは、冷凍肉のままで肉は良いとあって、これも良いなと思いました。


五目豆はすごく時間かかるから、ホットクックで作れると嬉しいかも。


あとは使い勝手ですねぇ。

何事も使いこなせなければ意味がないから。