ファンケルから商品提供を頂きました。

 

こんばんは!

 

ファンケル ボディミルク ブライトニング&エイジングケア<医薬部外品> のご紹介です。

「販売名:ファンケル ボディミルクc」

250g 2,200円(税込)

 

ファンケルのボディケアアイテムは私は初めて使います。


「保湿・美白※1・エイジングケア※2」3つの機能を1本で叶える無添加の薬用ボディミルク。


皮脂が少ないため乾燥しやすく、日々の摩擦によるダメージでバリア機能が低下しがちなボディを、ハリとうるおいに満ちた透明肌に導いてくれるそう。

※1 メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことをいいます。
※2 年齢に応じたスキンケアのことをいいます。

 

なんだか年々ボディのソバカスなのかシミなのか・・・気になっています。

背中なんて、えーいつの間に?と驚くくらい自分で言うのも何ですが、美しくないです。

カサカサとした乾燥も気になるし、シミ・ソバカスも気になる・・・。

ファンケル ボディミルク ブライトニング&エイジングケア<医薬部外品>は、美白有効成分トラネキサム酸PT配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ効果があるのだそう。

モイストキープ&ヴェール処方が高いうるおい保持効果で肌のバリア機能を整えてくれます。

黒大豆エキスが、ハリ・弾力やうるおいを与え、手で触れると押し返されるようなふわふわマシュマロ肌に導いてくれるのだとか。

お風呂上がりに使用するとより効果的でオススメです。

朝晩使用するとより効果的。

全身使用で8~10プッシュ。

私は気になる背中や腕、膝下に使用しています。


しっとりとしたテクスチャー。

緩いミルクでマイルドな使用感。

少量でも伸びが良いです。


ベタつかないのでインナーもサラッと着ることができて嬉しいです。

ボディケアって面倒だなと思いがちですが、伸びが良いので快適に使えます。

無香料なのでシャンプーや香水などの香りとケンカしないのも良いです。