こんばんは!

 

ダンボールや新聞など捨てに行き、掃除をしてスッキリしました。

連休前にモニターがどーんと来まして、最近仕事にかかりきりだったので、久々にこんなにモニターしたな、と思います。

新商品が色々試せて楽しかったです。

 

さて、使い切りです。

クレンジング多めです。

 

パーフェクトワン フォーカス スムースクレンジングバーム

クレンジングバームで、毛穴の奥の汚れまでスッキリ落ちる感じでした。

バームも硬くないのでクレンジングに使いやすく、これは使いやすかったです。

人気商品みたいです。

 

 

マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>

夏に良い感じのクレンジング。

ファンケルは私はマイクレの方が好きかな。

これもこれで良いのですが、そこまで毛穴が気にならないので、毛穴が気になる人向けな感じがします。

 

 

メルヴィータ ネクターデルミエール アクティベーターオイルウォーター

ミストタイプのオイルの配合されたメルヴィータのブースター。

手が汚れないので使うのは楽でした。

なかなかなくならないのでコスパも良いと思います。

乾燥小じわなど気になる人に良いと思います。

消費期限が短いので気を付けて下さい。

 

 

【企画品】HAKU メラノフォーカスEV 本体+小型6g セット(1セット)【HAKU】

美白ケアのロングセラーと言えばHAKUかなと思います。

成分がとても良いです。

肝斑など予防するのにも個人的に良いと思います。

ずっと使い続けたい美容液です。

 

 

コーセー ルシェリ リンクルホワイト UVエマルジョン 35g

これはすごく肌に合っていました。

エイジングケアも出来て、紫外線効果もある日中用乳液です。

化粧下地としても使えます。

合う合わないはあると思いますが、アラフォーアラフィフ向けかなと思います。

お値段もリーズナブルで、香りも良いし使用感も良かったです。

 

 

[日本公式] SOME BY MI(サムバイミー) レチノール イン...

レチノール入りのアイクリーム。

韓国コスメです。濃度がそんなにないのかもしれませんが、もう少し私はパンチが効いていると好みでした。

たっぷりの量が入っているので、アラサーの方向けかなと思います。

初期のエイジングケアアイテムですね。

 

フローディア グランストレッチ シャンプー 250mL&トリートメント 200g ボトル 2点セッ

美容室専売品だと思います。デミのシャントリ。

サラッとした使用感です。

トリートメントもサラッとしすぎていて使いすぎてしまいました。

シャンプーとトリートメントの量が私には合っていなくて、シャンプーが余る感じでした。

 

 

【公式】大正製薬 アルフェ ビューティーコンク パウダー

鉄分も補給出来るコラーゲンパウダーで水なしで飲めるので飲みやすかったです。

味も美味しいし、肌の弾力アップになった気がします。

鉄分補給としても良さそう。

 

【購入品】エスティローダー クリスマスコフレ アイシャドウ

いつのクリスマスコフレか忘れてしまいましたが、日常のメイクに派手にならず、目もとに深みが出るので気に入って使っています。パウダーが硬いですが、割れにくいので、そういう面では良いのかも。

発色が良く、知的な感じに仕上がります。

 

こんな感じでした!