こんばんは~
 
随分前に購入したアンドクチュールのプルオーバー。
ファッション記事は私の備忘録なので、気にしないでください。
 
アンドクチュールの服は、私の体型に合っているようで、割とピッタリと着ることが出来ています。
これ以上太るとマズイんですけどね・・・
高身長の人向けですが、年齢層が幅広いから着やすいです。
 

袖異素材リブニットプルオーバー 

 

プレセールで5,000円くらいだったかなはてなマーク

いつ着る服か、袖部分がブラウスなので分からず、冬に着るには寒くてアップしてなかったんですが。

 

今まさに着てます。今着る服でした。

 

着画

身長165cm

 

袖がアイロンかけないとクチャクチャになるのが誤算でしたが…

image

肩がクシュッとなっているデザインが最近気に入っていて。

普段着にしてます。

 

しかし、手持ちの服も今多くなってしまい、数年前の服などは処分しようと思っています。

永遠に着られる服ってどんな高価な服でもそれはないと思っています。

体型も変わるし流行も変わるし、年齢も環境も変わる。

いくら流行がないデザインと言っても、5年経てば微妙に流行っている形が違うし。

着るかもしれない、で2年着なかった服は断捨離対象の目安かなと思います。

 

三十路の頃は三陽商会の服を好んで着ていて、まさかの廃ブランドになってしまい、そこから似合う服がなくて、困ったものでした。

今は似合う服が見つかったので良かったですが、好きなブランドは廃ブランドに備えて2つは持っていないといけないなと思います。

 

アンドクチュールはルミネで売っています↓

i LUMINE