こんばんは。


初売り購入品の続きです。


アンドクチュールでもお年玉ワンピとセットアップが発売していて。

こちらは11,000円(税込)


これも、スナイデルのセットアップと同様、オンラインショップでどうしようかなと思ってモタモタしていたら即完売になりました泣き笑い

店舗で買うしかない。


ワンピース(左側)が良いかなと。


カラーバリエーション。

このデザインのワンピースはアンドクチュールでは定番なんですが、私は持ってなくて。


最初はブラックが良いかなと思ってました。

実際高島屋に行って、全色ありましたが、
お友達(男性)は
「パープルが良いんじゃないはてなマーク
と。

パープル~はてなマーク滝汗

男性目線って分からない…


ピンクとかパープルとかパステルカラーとか、女の子👧🏻💗っていうカラーが好きな人なのかも。

店員さん(若くて可愛い)もパープル着てました。

ますます四十路の私、立つ瀬なし泣き笑い

でもアンドクチュールは中高年に優しいブランドなんですよ。

お友達(男性)は

「後ろも可愛いねビックリマーク

えっ、そこはてなマーク確かに後ろのリボン可愛いけど、どっちかと言えばウエストの調整の目的というか、女性とは見方が違うなと思いました。


まぁたまにはパープルも買ってみるかとパープル買いました。


着画

身長165cm


このパープルは私だけなら絶対選ばなかったけれど、いやパープルなんてどこに着ていけば…仕事で着れるかなと買ってからも頭がグルグルしました不安


姉は「あらパープルいいじゃない。ネイビーのジャケットでも合わせたらオフィスOKじゃん」と言っていて、まぁ実際見慣れたらパープルも良かったかな。

というより、私は黒白ベージュネイビーしか普段着ていないので、いつも同じ服を着ているような錯覚に陥っては、また黒白ベージュネイビーの服を買う、を繰り返してしまっていて。


服はやたら増えるし、パープル買って、やっと錯覚から脱出できたような気がします。


で。

私はモテ服とか意識して買ってませんが、多分モテ服って、男性目線と女性目線と全く違って、女性が思うモテ服って、ボディライン強調とかスリット深めとか、シースルーとか、肩見せとかなんだけど。

男性目線のモテ服は、ピンクやパステルカラー、リボン、フレアスカート、そんなんなんかなと。

ボディライン強調の服や肌見せの服が良いという男性は私の周りにはいないです。(私が肌見せしても痛いだけではあるけど、そういう年齢的な話ではなく)


男と女の間には深くて暗い川がある、でしたっけはてなマーク

ほんと、川がありますね泣き笑い


アンドクチュールはルミネで購入できます↓↓↓