こんばんは。


この記事はマニア向けで、長いので興味ある方だけ読んでいただければと思います。

 

ランコム ビューティーボックス2023購入レポ&メイクです。

26,950円(税込)

 

この日本の円安と、物価高の最中、フランスのコスメブランドなのにも関わらず、昨年からお値段ほぼ据え置きという、良心的なランコム。

昨年はシートマスク3枚オマケで貰えましたが、(1枚1,870円相当)今年はそれはなかったけど、致し方ないですね泣き笑い

 

今年のオマケはこちら。

ジェニフィックアドバンストのミニサイズ2個と、ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド ラッシュ のミニサイズ。

 

ケースが良いんですよ。

3年連続購入してますが、年々デザインが洗練されてきています。

今年はシルバー。

 

さて、中身です。

 

【セット内容】

・ジェニフィック アドバンスト N 30mL (美容液/現品)

・ジェニフィック アドバンスト N 7mL (美容液/試供品)

・クラリフィック デュアル エッセンス ローション 50mL (美容化粧水/試供品)

・クラリフィック ブライトニング セラム 7mL [医薬部外品] (美白美容液/試供品)

・ジェニフィック アドバンスト ライトパール 5mL(目もと用美容液/試供品)

・レネルジー HPN クリーム 5mL (クリーム/試供品)

・UV エクスペール トーン アップ ローズ 10mL (日やけ止め用乳液・メイクアップベース/試供品)

・グランディオーズ 01 (マスカラ/現品)

・アイ アンド フェイス パレット 2023 (アイ&フェイスパレット/現品)

・ラプソリュ ルージュ クリーム 274 (口紅/試供用サイズ)

・ランコム オリジナル ヴァニティ H330㎜×W255㎜×D85㎜

 

中身の動画。

ジェネフィックアドバンスト現品がこのコフレのメイン。

昨年もそうでした。

コスデコのリポソームと愛用者は分かれると思いますが、私はブースターにそこまでこだわりがないので(ブースターは必ず使いますが)普通に使います。

ちなみに一昨年はUVエクスペール現品がメインでした。


クラリフィックのローションはオイル入りでエイジング世代にはとてもマッチする化粧水。

使用感が良いので私は既に1本レギュラー品を使用済みです。

あとは試供品サイズですが、アイケアとか私は好きです。

 

今年のアイシャドウパレットケースは紙なので、レビュー見ると紙はちょっと評判が悪いですね。

まぁ私は持ち歩かないので良いんですが、紙なので汚れは基本取れません。

使い続けていくとアイシャドウで中が汚れていくので、人前では出せなくなると思いますちょっと不満

リップは昨年と同じ色。

 

274番。(覚えたニヤニヤ)

ランコムのリップは学生時代愛用していました。

懐かしいなぁ。ランコムリップの独特の香りがします。

全体的にデイリー向けカラーで好きです。

 

アイシャドウパレット。

ランコムのアイシャドウは、粉質が柔らかく、発色がとても良いです。

だから落とすと粉々になるので要注意⚠️


アイシャドウの容量が分かりにくい・・・というか分からない。

そこそこ深さはあるみたいだからすぐに無くなることはないと思います。

 

アイシャドウパレットはちなみにイタリア製です。

 

メイクしてみました。

image

5をアイホール全体に、3をまぶた真ん中くらいまで、4をまぶたの外側から内側に縦割りで、7を締め色に。

6はまぶたの中央にちょんと乗せて、8は目頭から下まぶたに入れました。


11はチークに。


公式サイトの動画では、チークの11をアイホール全体にベースとして馴染ませていた記憶があります。


う~ん、今年はイエローベース向けっぽいですね。

リップのカラー274がブラウン系なので、ますますそう思うのかも知れません。


ワインカラーを締め色にしてみましたが、あまり意味はなかったかも。塗ると分からない。


昨年のランコムもイエローベース向けで微妙で、一昨年はブルーベース向けで映えました。

ただデイリーユースならこういうブラウン系が無難だし、毎日ランコムでメイクする訳でもないので良いかな。

ブルーベース向けのコフレはエスティローダーしかありません。

 

ランコムのアイシャドウはBAさんに聞いたところ、指で付けている人が多いそう。

カウンターのBAさんはガッツリアイシャドウが乗っていますが、私は白鳳堂のブラシ使いなので、そこまでガンガンには付きません。ふわっと付く感じ。

そこが私は気に入っています。


やはりパールはデパコスならではの上品さがあって、アイシャドウはデパコスしか使わない人にも納得の仕上がりになります。


マスカラは、グランディオーズは私は落としにくいのであまり好きではなくて。

そんなにまつげが伸びないような気がするし。

時間を置いて、昼休みとか重ね塗りすれば伸びますが、そこまで現実にやるかと言われたらやらないし。

 

リップ274。

ブラウンレッドです。


ランコムのビューティーボックスは、「The・デパコス」な仕上がりなので、そこが好きです。

ビューティーボックスの中では、アイシャドウが1番好きです。

コフレだけどちゃんとしているし、発色も良いです。

このお値段は出す価値あり。




 

ランコムのビューティーボックスは、売り切れたらそこまでなので、お早めに看板持ち