おはようございます。

 

昨日はお昼に獣医さんに往診をお願いしました。

シャム太は暗いところに隠れるようになりました。


獣医さんのこともシャム太は嫌いだし(注射されて痛い思いをするから)

男性も大嫌いです。(力が強いから)

 

以前から女性が大好きなシャム太。

女の人が家にやってくると、撫でられて悦に入る傾向は昔からありました。

私と二人きりの時は暗闇から出てきて、のびのびしています。

すっかり父のこともキライになったシャム太は、父がいると隠れます。

 

往診に来て下さった獣医さんに

「骨盤骨折だよ。だから痛がるし腰が立たなくてヘロヘロになるんだよ」

と言われました。

ちゅーるしか食べていないのでかなり痩せたし、毛並みもなんか荒れてます。

こ汚く見えるのは、シャム猫独特のスモーク色です。

シャム太は元々こ汚い猫ではありますが。

 

ギャアアアとかアオーンウオーンと鳴くのは、骨折した骨盤が痛いかららしいです。

私と母はシャム太はもう死ぬと思っていましたが、どうやら違うみたいで。

 

昨日から1日10本以上ちゅーるを食べるようになりました。

昨日は11本ですね。

事故に遭ってからシャム太はちゅーるしか食べず、1日多くて4本くらいしか食べていませんでしたが・・・

昨日はやたらとちゅーるを食べました。

 

姉に「アンタ、シャム太に騙されてない真顔?」

と言われましたが、ちゅーるしか食べないんです。

 

元気な時は1日1本のちゅーるがおやつで、ちゅーるに毒されているシャム太はおやつの時間を楽しみにしていて。

ちゅーるを家族それぞれにねだっては、

誰もあげていないと勘違いした家族がそれぞれ1本ずつあげて、1日3本せしめるとかちゃっかりやっていました。

 

ドンキで総合栄養食のちゅーる40本セットを買ってきました。

普通のちゅーるのおやつ版じゃなくてごはん版として売られている総合栄養食のちゅーるです。

獣医さんにもおすすめされました。


シャム太はまぐろ味(ちなみに一番人気)が好きみたいで。


しかしシャム太の体重だと、これだけ食べるなら1日40本が目安です。

40本(1日分)で1,500円くらいするので、月にして45,000円。

我が家の経済はシャム太のちゅーるで破綻するのでは。

ドンキでは人間用の298円弁当が売っているというのに。

でもちゅーるしかシャム太は食べないしな・・・


姉から「アンタさ、一人暮らしのそのへんの人間の食費よりシャム太の食費の方が高いと思うよ真顔

と言われましたが。

 

仕事頑張ります。

 

余談ですが、シャム猫を飼うと仕事運が上がるそうで。

シャム太は鍵しっぽなので金運も上がるそうですが。

しかしそれは飼い主が馬車馬のように働かざるを得ない状況(ちゅーる代)に追い込まれるから必然的にお金が入ってくるからではないかと思い始めました。


世の真理を見たような気がしました魂が抜ける