こんばんは!

 

GW後半戦となり、前半戦はずっと仕事で昨日は顔のクマがあまりにもひどく、休んでいました。

このままだとあっという間にGWも終わるなぁと今日は滋賀県の長浜に行ってきました。

 

まずは地元の近所のカフェでブランチ。


モーニングよりブランチが有名なお店なので、ブランチをチョイス。


厚切り食パンは、レーズン、クルミ、プレーンから選べます。

私はレーズンにしました。ラムレーズンで美味しい。

 

サイドディッシュも選べて厚切りベーコンにしましたが、ウインナーやサーモン、グリルチキンなどから選べました。

 

腹ごしらえをしたら長浜へ。


ヤーマンの飛び出し小僧は相変わらず目


イギリス建築の建物。

鉄道スクエアの前を通りかかったので、中に初めて入りました。

名古屋に鉄道館もありますが、長浜にも小規模とはいえ、鉄道スクエアがあって、お連れさんの熱心な解説があったから、面白かったです。

知識ある人は違うなぁと思いました。

多分解説がなかったら私分かんなかったかも。

D51。


そのあとは、黒壁スクエアへ。


ガラス館です。

好きなんですよ、私はガラスが。


ピアスを買おうとして、どれにするか迷って迷って迷いまくって、作家さんのピアスにしましたニコニコ

私にしてはシンプルなピアスをチョイス。

長く使えるものがいいなと思って。


あとは、やっと買えたつるやのサラダパンびっくりマーク

お土産にもして、車内でも食べて。

たくあんマヨネーズが挟まったコッペパンなんですが、TVで何回も取り上げられていて気になっていたから。

美味しかったですクラッカー