こんばんは〜


聞いてくださいよもうネガティブ

iPhone13に駆け込み寺で変えたのが7月13日。

データ移行のやり方が以前と変わりすぎて、ついていけない残念なおばちゃんがここに。


連休にやっとの思いで今まで使用していたiPhone8PlusからiPhone13にデータ移行。
新旧2台並べてデータ移行とか、やり方変わりすぎ。
iTunes使ってデータ移行の時代しか知らない。


そして今日、カメラでQRコードがなかなか読み込めないことに気づく。

なんかアウトカメラのピントが合わないんですよ驚き


ドコモショップ→アップルストアに行け→アップルストア予約夜しか取れなかったけど行く→修理に出しますね→代替機とデータ移行のやり方の説明書1枚もらう→またデータ移行→分からなすぎてパニック→iPhoneカスタマーに泣きつく→なんとかやれた→イマココ


説明書1枚でデータ移行なんて分かるわけないやないかむかっむかっむかっ

しかも代替機1台しかないから新旧2台並べてのデータ移行使えず。

この前と違ったデータ移行のやり方でした。


iPhone13の基盤に問題あるとか、カメラ交換になるかもとか、まぁもう治ればなんだっていい。


代替機はiPhone12 miniです。

全てが小さくておばちゃんには辛い。


ちなみにiPhone8Plusは売りました。

ドコモショップ買取だと11,000円分のポイントでしたが、ブックオフ(ハードオフ)だと17,500円で買取してくれるとかで、ハードオフに持っていきました。

結局、バッテリーが寿命きていて、バッテリー代差し引かれて12,500円になってしまいましたが、当時のiPhoneは今みたいに高くなかったし、4万くらいだったんじゃないかな。

5年近く使ってこの買取価格なら満足です。


GEOも問い合わせして、14,000円だそう。バッテリーがダメだから5,000円引かれたら9,000円になっちゃいます。

高 ハードオフ→ドコモショップ→GEO  安

の順に買取価格は安くなっていく感じでした。