こんにちは!


世界的原材料の高騰を受けて、エスティローダーがまた値上げ。何回目かなはてなマーク

他ブランドも同じだと思いますが…

エスティローダーのマスカラやファンデ、スキンケア、全部値上げです。


メイクアップコスメは私は外資系中心で、近年はエスティローダーばかりです。

アイシャドウは最近ランコム率高くなりましたが。


これね、ランコムのクリスマスコフレの。


コフレなのに、発色が良くて、アイシャドウはランコムだと思いました。

この夕焼けメイクがお気に入り飛び出すハート


しかし問題はランコムのマスカラですよ…

私の思うボリュームが出ない。

上品な仕上がりと言えばそれまでだけど、バッサバサまつ毛にはならない。

クリスマスコフレ買って直ぐに使い始めて8ヶ月くらい使ってますが、未だなくならない。

コスパは最強だと思います。



私はマスカラはランコムより、エスティローダーの方が仕上がりが良いと思ってます。


というか、エスティローダーのマスカラの時に限って

「マスカラどこのですかあんぐりはてなマークびっくりマーク

と、ホントによく聞かれます。


それだけ伸びて、艶のある漆黒で、ダマにならなくて、ボリュームアップするんですよね。

マスカラの評価って、自己満ではなくて他人からの評価だと思ってます。


今日の15時まで使えるクーポンがあったから、楽天のエスティローダー公式で購入しました。



ちなみにストック4本あります笑

クリスマスコフレにいつもマスカラ現品入っていますが、気に入ったものはその後普通に買います。


あとはエスティローダーのマスカラ下地のリトルブラックプライマーも、こちらはカウンターで購入してこようと。リピ何本目か分からないです。

リトルブラックプライマーは、楽天公式はまだ残ってましたが、オンライン公式やアットコスメショッピングは完売でした。

量産してないっぽいので、カウンターなら確実。



エスティローダーは偽物が多いと聞くので、私はカウンターか、公式でしか買わないようにしてます。

偽物と言えば、プチプラのロレアルのマスカラでさえネットで偽物掴んだことあります。


マスカラはロレアルが昔すごく気に入っていたんですが、リピしていたマスカラが廃盤になってしまって、ロレアルの他のマスカラはイマイチで…偽物掴んで、ロレアルはそこでやめました。


マスカラは、ボリューム「だけ」求めるとか、長さ「だけ」求めるならプチプラで十分ですが、ボリュームと長さとツヤと漆黒さとなると、デパコスにしかないと思います。

プチプラはツヤが無いんですよね。


余談ですが、8月5日から、エスティローダーのアイシャドウと、ジェルアイライナーが新発売になります。


※お借りしました。



ジェルアイライナーは、滲みにくくて優秀な感じ。


アイシャドウは、見た目とは裏腹に、やっぱり発色弱め…

キラキラで綺麗なんだけど、何回も塗らないと色が乗らないのはどうかな…