おはようございます!

 

今年もルクルーゼの福袋のシーズンがやってきましたね。

気になる方が多いようなので、書いておきますねスター

 

去年、ルクルーゼの福袋は18㎝と20㎝(16,500円と22,000円のラッキーボックス)を買って、主に18㎝をよく使ってます。

image

1~3人家族くらいまでなら18㎝で十分かなと思います。

ちょっと多めに作りたい場合は、20㎝かな。

4人家族なら20㎝。

22㎝となるとカレー6人分くらいできるし、鍋がかなり重たくなります。

ちょっとしたダンベルとか武器レベルになります。

 

去年の18㎝のラッキーボックスの中身。

image

ちなみに18㎝のルクルーゼのラッキーボックスに付いてきた、このライスボール(小)もすごくよく使ってます。

おひたしとかサラダとかスープとか。

見た目もオシャレだしニコニコ

 

こちらは去年の20㎝のラッキーボックスの中身。

image

こちらはスチーマーも付いていて便利。

 

ルクルーゼの鍋は、私はスープによく使ってます。

image

素材の旨味がぎゅっと濃縮されて、他の鍋で作ったときとは仕上がりの味が違います。

単なるコンソメスープでも、野菜の旨味がぎゅっとなって素材の味が濃くなります。

鍋で味変わるなぁと思いますよ。

image

18㎝だとギリギリ片手で持てるかなはてなマーク

 

ジャム作りもルクルーゼだとうまく出来ました。

ホーローの厚みがあるので、それで熱伝導がうまくいくのかも。

フランスってジャムが日常の食べ物だし、鍋もそうなっていくのかも。

ジャム作りうまく出来ない人も、鍋ですよ、鍋不安

家のペラペラホーロー鍋で作ったら、ジャム失敗しましたしね~泣

 

と言っても、18㎝のルクルーゼのラッキーボックスは公式では今予約完売。

他のルクルーゼ取扱いショップで入手可能です。

公式は待っていたら再入荷される可能性も高いです。

私は去年再入荷で買ってます。

1回買ったら当面持つので、私は18㎝、20㎝、22㎝持っているし、しばらく買いませんが、購入して良かった鍋ですねニコニコ

 

 

 

 

 

私の愛用アイテム😃✨

楽天市場
【P10倍! 57,000円相当】【公式】 楽天限定 ビューティーボックス / 202110 / ランコム lancome 正規品 プレゼント 誕生日 彼女 母 化粧品 コスメ メイク デパコス ギフト 高級 クリスマス ノエル コフレ クリスマスコフレ UV マスカラ トーンアップ
21,450円