こんばんは~


ずーっと買おう買う買うなら買わねば(謎の四段活用)と思っていた、流行のミニ財布をやっとこ購入しました。

増税前にギリ入手あせる

半年くらい前から欲しいなと思っていて。

 

風水を気にしてしまって←w

 

風水信者ではありませんが・・・(なら気にしなくてもいいのでは)

最初は赤の財布が欲しかったんですが風水的に

『赤字になる』

って書いてあってびっくり

信者じゃないけど赤字と書いてあると気が引けて買う気を無くし。

振り出しに戻り。

 

長財布がピンクだからピンクはやめようかなとかモタモタしていて。

そこにきてこの増税で、折りたたみ財布が出ると駆け込み需要で一瞬で売れるから今度は完売ばっかで買えないし。

 

ブロ友さんはさっさと購入しているのに、自分の優柔不断さが呪わしい。

結局COACHにしました。

ブティックCOACHに行ったときにこの形が一番入ると言われてこのレター型を探しました。

確かに収納ポケットが多いから入る。


・・・しかし売ってないんだこれがチーン

ブティックCOACHに行った人は同じことアドバイスされてレター型を探すから品薄になってるんじゃと疑心暗鬼になるくらい無かったビックリマーク

あっても値段が明らかにつり上がっていて笑い泣き

新しめの形だからね。

ブティックセールでは買い逃すし、COACHアウトレットセールでも真っ先に完売だし、ネットは増税前の駆け込みで完売続きだし財布ひとつ買うのにすごい時間かかりましたあせる

小銭入れもありますよ。


ピンクの財布の風水は他人からお金が貰えるけれど出て行くのも多いというもぐもぐ

茶色が良いみたいですよ、風水的にはニコ

黄色は出入りが激しい財布なのだそう。

 

長財布も来年には買い換えかな。

それとも長財布はもう使わなくなるかなえー?

 

 

3年で買い替えることにしているので、財布は手頃な価格がいい。

あくまで私はね。


レザーの劣化が進むし、手頃な価格のもので買い替えをした方が汚れや傷も気にしなくていいし、気楽で良いですよウインク


キャッシュレス化が進んで財布もそのうち要らなくなるかもしれませんね。