こんばんは~

 

今日は天気が今ひとつでしたね。

おうちクリーニングして、掃除して選挙行って…

休みはいつもあっという間ですねショック

 

アルファ難消化性デキストリン のご紹介です。

400g 3,400円(税込・送料込)

 

アルファ難消化性デキストリンとは何ですかはてなマーク

そう疑問に思う方もたくさんいらっしゃると思います。

私も初めて聞いた成分。

アルファ難消化性デキストリンは、機能性表示食品として届出をされていて、近い将来機能性表示食品(トクホ)になるものです。

とうもろこしに含まれるでんぷんから作られた、世界的に安全が認められている食物繊維。

 

黄色い花食物繊維不足が気になる方

黄色い花手軽にダイエットしたい方

黄色い花血糖値・中性脂肪が気になる方

 

にオススメなアルファ難消化性デキストリン

 

血糖値上昇抑制効果、脂質吸収抑制効果があり、動脈硬化の予防にも。

腸の環境を整えてくれるから、抗アレルギー効果も期待できますニコ

小麦粉のような粉です。


無味無臭で、ご飯を炊く時に白米に混ぜて、お味噌汁に混ぜて、飲み物に混ぜて…と水に溶けやすい性質を持っています。

私はカフェオレにティースプーン1杯を混ぜて飲んでいます。

水に溶けやすいのでサッと溶けて、無味なのでクセもなく摂取しやすいです。

1日10g(小さじ3杯程度)が摂取目安。

コレステロールが高いのでね、将来的な動脈硬化がすごく気になっているんですよ。


脳梗塞とかね、コレステロールが高いと血液がドロドロになって血栓になって脳に行ってしまったらそうなる危険性が上がるので。


健康のために私は日々アルファ難消化性デキストリンを取り入れています。

ダイエットにも良いそうで、もちろん努力も必要ですが、ちょっと痩せたら嬉しいかな、なんて期待していますほっこり

 

またレポしますウインク

詳しくはこちら↓

アルファ難消化性デキストリン

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社プレイン様のモニターに参加しています。