おはようございます!

 
10g  レフィル (スポンジ付き)2,500円(税抜)
ケース(スポンジ付き) 1,000円(税抜)
 
2018年10月21日(日)新発売
 
エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションは、今美容雑誌でもクチコミでも話題の新作ファンデーション。

ファンデーションは新作を付けると、流行の質感のお肌になることは勿論、進化しているので仕上がりも良いんですよね。
このエリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションは、頬の高い部分に光を集めるレフ板パール配合でツヤを美しく際立たせてくれます。

さらに、素肌感を生かしつつ、半透明パウダーが毛穴やシミ・ソバカスなどを自然にカバーしてくれるんです。
SPF28 PA+++

全6色
私はオークル10使用です。
ちょっと前まで資生堂はオークル20が標準色だったのですが、最近は皆さん美白ケアを頑張っておられ、全体的にお肌が白い傾向にあるから、今の標準色はオークル10になっているとか。

ただ、エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションがやや白めに全体的に作られているように色合わせをして感じました。
私は標準色よりやや白めなのでオークル10にしました。

右利きでも左利きの方でもどちらにも合わせてはめられるレフィルです。
生感触タイプのファンデーション。

こういった手の汚れないソリッドタイプが今は注目されています。
付属のスポンジに取ってなじませると…
※スポンジは、ケースにも、レフィルにも付いてきます。
この専用スポンジだと綺麗に付きますよ。
ウェットな感触でありながら、すぐにサラッとする不思議なテクスチャー。
お肌に溶け込むようにフィットします。

顔の内側から外側に滑らせるように付けます。
カバーしたいところは重ね付け。

カバー力は自然な感じ。
厚ぼったくなく、ツヤでアラが飛ぶので、シミが目立ちにくく、素肌が生き生きと若々しい人に見えます。
スキンケア成分配合だから、お肌に潤いを与えてなめらかなお肌に整えてくれるのだそう。
 
エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションは、最初は少し白いかな?と誰もが思うようなんですが、時間が経つとお肌になじんでいきます。

つや玉がいとも簡単に出来るんですよ。
これはテクニック要らずですね。
しかも、崩れにくい。

乾燥ジワも潤うから目立ちにくく、笑ってもシワシワっとなりにくいです。
作りこんだお肌のようで、それを悟られない究極の仕上がり。

時間が経っても皮脂による嫌なテカリが出ずに、つや玉のあるお肌をキープできます。
 
エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションの上にお粉をつけてもより自然に仕上がるし、私はパウダリーファンデでお直しをしていますが、つや玉は消えることなくなめらかなお肌で1日過ごせました。
化粧直しにはエリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションはヨレがやや出るため向いていないと感じたから、パウダリーファンデかプレストパウダーでお直しすると綺麗ですよ。 

私はマツキヨで今ドコモユーザー向け500円OFFのキャンペーンやっているので購入したのですが、サンプルもいただきました。
エリクシールのレチノバイタルクリームVと、つや玉ファンデーションです。
レチノバイタルクリームV気になる!
つや玉ファンデサンプルは旅行にあると便利。
詳しくはこちら↓↓↓