こんばんは!

ネイルはいつもしています。
ハードな研修生活で、ギリギリの体調で頑張ってるせいか、最近は爪がバキバキに折れます…。

お金と時間と体力と精神力がいるんですね、って同期の女性とため息がてら喋っています。

さてさて、脱線しました。
いつも単色のマニキュアで仕上げるだけなんですが、先日100均で購入したネイルシールを使って、可愛らしく仕上げてみました。

ネイルはカネボウがお気に入りで、昔テスティモが廃盤になるときに20本まとめ買いしたマニキュアを、今も使っています。あと2本しか残ってない…
このカラーがすごく好きなんです。

まさに、シールなので、ピッタリくっつきました。上からトップコート塗って完成です。
親指と薬指のみにしました。
…下手くそだ~(笑)
まだまだセンスが無いですね。研究しよ!

テスティモのマニキュア無くなったら、ヴィセ リシェを購入するかなぁ。

平筆じゃないから、そこが惜しいのですが、プチプラなので。
速乾性があるマニキュアが好きです。

まぁつまりは、マニキュアが乾くまでじっと待っていられないんですよね(笑)。

ちなみに、マニキュア落とすときは、シールをカッターなどで剥がしてからリムーバーで落としてくださいね。
リムーバーでシールも全部落ちるかと思ったらシールは超強力に張り付いてまして(笑)
シールは先に取ったほうが楽です。