うちの主人はなかなか起きない。

そして 寝起きが悪い。

低血圧である。

てゆうか 常に 低血圧。いや、低気圧


起こすのに一時間は見ておいた方が良い。

てゆうか

ほんま タチ悪い。

中学生みたいな感じ。(実際は30過ぎたおっさん。)

まず 一回目。

「おきや~」

「うん~」

10分後

「おきや~」

「うん~」

さらに10分後

「おきや~」

「うん~」

そして10分後

「なぁ ほんま おきや。」

「わかってるって(怒)」

すでに 30分が経過・・・・

「おきやっ」

「わかってるってっ」

そして また 10分後

「なぁ おきてよ(涙)」

「(無言)」


そして 起きてきた。

すごい テンション低い。

顔を洗い 歯を磨いても

低い。

家を出ても

低い。

やっとこさ 車に乗り 街を出歩き

2,3時間後。

普通にしゃべりだす。


てゆうか マジ うざいんです!!


こっちも 朝っぱらから 気分悪くなりたくないから
あ~んな 感じで やんわりと 根気強く 起こすんですよ。

そんな 私の やさしさも 微塵も わからず

低気圧なうちの主人。

もー いい加減 ケンカごしに起こしたくもなります。

「あんたっ!おきや!!」

「いい加減にしぃやっ!!」

「早く 起きやっ!!」

なんか こんなんじゃ まるで 子ども 起こすみたいやんけ(´д`;)

情けないわ。

まだな?

起きひんでも

「う~ん・・・・♪」

とか

「あ~い・・・・♪」

とか

「わかってんねんけど 目ぇ開けへ~ん♪」

とかさぁ

なら まだ かわいいやん!?

でもな

    「わかってるって!!(怒)」

ハァ???

    「わかってんやったら はよ 起きろやっ!!!このボケッ!!」

言いたくなる。





そうなるのも 時間の問題。