入院しました | 非結核性抗酸菌症とともに

非結核性抗酸菌症とともに

2014年2月、非結核性抗酸菌症と診断されました
同じ病気の方と菌に負けない暮らし方を考えたいです

いつもブログに、お立ち寄りくださりありがとうございます


今回2回目のカテーテルアブレーションを受ける事になり

備忘録として、またこれからカテーテルアブレーションを受ける方や

受けようか悩んでいらっしゃる方の
参考に、少しでもなればと思い

経過を書いて行こうと思います

興味のない方はスルーしてくださいね

それから、これはあくまでも私の場合であり
不整脈にもいろいろなものがるので

全ての患者さんに当てはまるものでは
有りませんので

あくまでも参考に留めてくださいね

決断は信頼のおける医師と良く相談して

ご自身の責任の元
ご家族にもちゃんと
相談してからお願いします




本日11時に入院しました

前回、三年前の6月にカテーテルアブレーションを受けた同じ病院です

病棟に入り→身長、体重測定→先生からの説明 同意書にサイン→病室で昼食をとりながら研修医の先生とお話


午後は
心電図→シャワー→採血→点滴


私の場合、心臓の造影剤を使った3DCTを撮っていることや
食道に静脈瘤がある事
イグザレルトを1カ月以上服薬していることなどから
経食道心エコーは行いませんでした


そしてこれから晩御飯です

明日は朝9時からカテーテルアブレーションです

今度こそ不整脈の元をちゃんと焼灼できますように

本日の食事
常食です

昼食



夕食


しっかり食べました

ご馳走さまでした