花園お便りの想い出⑤ - 「モニタリング」 | 紗菫の部屋

紗菫の部屋

My thoughts and memories

 

花園で読んでいただいたお便りの想い出Part5です✧*。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2022/1/13(木) 20:00開始
龍玄としのニコ生@秘密の花園 ゆくToshlくる龍玄とし怒涛のテレビ出演の裏話SP!


<お便りのテーマ>
Mステ ウルトラSUPER LIVEの感想 
モニタリング の感想
UTAGEの感想

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

としくんこんばんは🌟
怒涛の年末年始の興奮冷めやらぬ中、2022年最初の花園開園ありがとうございます!!
ブログのミニミニ写真展でも振り返ってくださいましたが、年末年始の数週間は押し寄せる波のように次から次へと楽しみがやって来て、本当に毎日が嬉しい悲鳴の連続でした。
今回は「テレビ出演の裏話SP」ということで、どのテーマを選ぶかすごく迷ったのですが、モニタリングの感想を書かせていただこうと思います。

今回のモニタリングは、12月23日と1月6日の2回に渡ってハーレー山田くん(ワイルヤマダーくん?)編が放送され、12月23日の回は「雪の華」「Happy Xmas」「粉雪」、1月6日の回は「猫」「Hero」「虹」を披露してくださいましたね。
どちらの回も、本当にすべての曲が息を呑むほど素晴らしくて、何度繰り返し録画を観ても毎回涙が込み上げて来てしまうほど、ひとつひとつが心震える珠玉の歌声でした。
放送に映っていた現地のお客様も、驚きから涙へと変わっていく方がこれまで以上に沢山いらっしゃいましたし、Twitterでも沢山の方が、「涙が止まらない...」というようなツイートをされているのを拝見しました。
楽曲そのものの素晴らしさももちろんですが、その音律と言葉に命を吹き込み、そこに宿る魂を聴く人の心へと運び、優しく寄り添うようにあたたかな愛を灯し、そっと背中を押すように眩い希望を映してくれる、そんな魔法のようなとしくんの歌声が、人々の心に安らぎや喜び、ときめきや勇気をもたらしてくださるように思います。

このシリーズへのとしくんのご登場は、バーベキュー編、プール編に続き今回が3回目となりますが、毎回としくんが巻き起こす感動の渦は、回を重ねるごとにどんどん大きくなっているように感じます。
あくまでもこれまで放送された映像から私が感じた印象なのですが、としくんが歌声に込める想い、現地のお客様はもちろんのこと、テレビの前の視聴者ひとりひとりの心へ「伝えたい、届けたい」という想いが、回を重ねるごとにより一層強くなっていて、それに呼応するかのように、人々の感動の輪も広がっているような気がするのです。
テレビを通して聴いているのに、まるで目の前で聴いているかのような、圧倒的な気迫で伝わってくる熱い想い。
技術的な歌唱力は当然のことながら、その美しく力強い魂のエネルギーが歌声をより一層輝かせ、人々の心により深い感動を呼んでいるように思いました。

昨年11月の花園で、としくんは「歌もギアチェンジしたみたいな所に、もうひとつ深く入ってきたかんじ」とお話されていましたね。
10月のニコ生24時間としまみれ特番のラスとしーンでのミニライブを聴いた時、まさにそんな風に感じていたのですが、今回のモニタリングでも、これまでの最高を更に超えて、また新たな次元へと進化・深化されているような感じがいたしました。
「皆さんにより深い、いい歌を聴いていただくために日々訓練・鍛錬している」とも仰っていましたが、きっと私たちの想像も及ばないようなご努力を日々重ねていらっしゃることと思います。
最高を更新し続ける、言葉で言うのは簡単ですが、それを実現してくださるということは奇跡のように尊いことだと、本当に感謝と尊敬の想いでいっぱいになります。

そんな風にとしくんが日々弛まぬ努力を重ね、結果を出し続けてくださるからこそ、きっと番組を制作される方々もどんどんとしくんの魅力をフィーチャーする方向へ、番組作りを進めてくださるのですね。
前回のプール編の時、まるでニンゲン観察バラエティという番組の主旨が変わりつつあるかのように、としくんの歌声の素晴らしさを視聴者に届けたいという、モニタリング様の想いが伝わって来るような放送になっていたように感じましたが、今回の放送では更にその想いが強く表れていたように感じました。
歌の上手さで人を驚かせてその反応を見て楽しむこと以上に、としくんの歌声がもたらしてくださる感動を世の中に届けることに重点を置き、現地で聴いている人もテレビを観ている人も皆でその感動を分かち合う、もはやこれは新しい形の音楽番組と言っていいのでは、と思うほどでした。
そんな風に番組を作っていただけることが、LOVEとしても本当に本当に嬉しいです。
そして、としくんがこれまでひとつひとつ丁寧に積み重ねて来られたことが実を結び、私たちにこんなにも大きな喜びや感動を与えてくださることが、本当に本当に嬉しくて幸せです。
としくん、たくさんの幸せを本当に本当にありがとうございます💕


寒い日が続きますが、くれぐれもお身体に気を付けてお過ごしくださいね。
3月、またミクニでお逢いできますように✨


紗菫(サキ)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Toshl:

ね! いや~、ありがとうございます
そうだね~、そうなの?そうなの?
なんか僕すごい人みたいじゃない?もうなんかすごい人みたいじゃない?
え~?もうどうなの~?みんな色んな事言ってるけどどうなの?ん?ん?

え~、まあまあまあまあ

いや~、そうそうそう、そういった意味でね
いや、だからね、前にも言ったかもしれませんけど
ね、あの、こういうね、あの、結構音楽、モニタリングさんでね、音楽を結構こう
必ずね、音楽を、こう何て言うの、そういう、まぁ、歌のね、部分が入るようになってきて
もうホントにね、そのことも、お礼を言って、僕にこう
”もうToshlさんのおかげです” みたいなこと言ってくださいましたし
まなんか、なんかね、ちょっとそういう意味では、モニタリングさんにもね
モニタリングさんはもう、すぐ来るからね(笑)
もうやってる最中に来るっていうのがモニタリングさんの恒例なんで(笑)
まぁまたね、近々もしかしたら機会があるかもしれません、ね
ま、よかったですよね


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

としくんって いつも褒められるとめっちゃ照れちゃうんですよね( *´艸`)ウフ♪

この時も両手でお胸をさわさわしながら

モジモジ照れくさそうにされていたのがとっても可愛かったです♡

 

LOVEからのお便りやコメントやリプを通して

日々たくさんの褒め言葉を受け取っていらっしゃるはずですし

きっと業界関係の方々からも常に賛辞を受けていらっしゃると思うのですが

それを当然のこととして驕ることなく 純粋に喜んでくださるとしくん

 

レジェンダリーな大スターなのに

ホントに謙虚で可愛らしくて素敵だなぁって思います(*ˊᵕˋ*)✧*。

 

 

私は文章を書くのがあまり得意ではないので

としくんの歌声の素晴らしさや その歌声から感じた心の感触を

どうしたらうまく言葉で表現できるのか

毎回ものすごーーーく悩んで悩んで悩んで悩み抜いて

乏しい語彙力を必死に振り絞って どうにかこうにか言葉をひねり出しながら

めちゃくちゃ時間をかけてお便りを書いています(´Д`;)

 

伝えたい想いは胸いっぱいに溢れているのに

それをひとつひとつ言葉に変換して紡いでいく作業はとても難しくて

としくんの心にちゃんと届くかな... って

いつも不安でいっぱいです...(◞‸◟)

 

この時のお便りも そんな産みの苦しみとともに綴ったと記憶していますが

どうにかして伝えたかった熱い感動の想いがきっととしくんに伝わり

喜んでいただけたことがとっても嬉しかったです(*´꒳`*)♡

 

 

Toshl Official Instagram

 

TBS公式 YouTuboo