花園お便りの想い出③ - 「今夜はナゾトレ」 | 紗菫の部屋

紗菫の部屋

My thoughts and memories

 

花園で読んでいただいたお便りの想い出Part3です✧*。

 

この回では としくんがお便りを読みながら

合間にたくさんコメントを挟んでくださっていたので

その部分もお便りの中に載せておこうと思います(*ˊᵕˋ*)♪

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2021/9/17(金) 21:00開始
龍玄としのニコ生@秘密の花園 今夜はナゾトレ&テレビ出演の裏話SP


<お便りのテーマ>
「今夜はナゾトレ」の感想
これまでのテレビ出演の中で、特に印象に残ってるもの
テレビ出演について、これが聞きたい

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

としくん、こんばんは🌟
山形でのコンサート&絵画展を来月に控え、日々お忙しい中、今週も秘密の花園開園ありがとうございます!!
「モニタリング&Mステの裏話SP」、「ラフ&ミュージックの裏話SP」と、ご出演番組のオンエア後たて続けに花園開園してくださいましたが、

 

Toshl: そうだね!そうだね!だからどれだけ僕もこの夏の龍玄夏祭り、テレビ祭りで

そう、その度にやっちゃってるわけだから、いろんな裏話(笑)毎回裏話スペシャル(笑)

みんなもう気づいてると思うけど、タイトルに必ず”SP”って付いてるね

だからもう毎回SP、要はスペシャルだから

ま、はっきり言ってもうスペシャルじゃないんだよね

ま、だけど、もうほら、花園開園自体がスペシャルということで

すいません、”SP”付けさせていただいてます、ね

僕の身にも何が起こるか分からないんで、いつもSPを付けさせていただいております、ね

もう、この何が起こるか分からない、危険な世の中、なので、SP、スペシャル

いやそうじゃない、SPを付けさせていただいております

ということで、何だっけ?そうそう

 

きっともうそろそろコンサートのご準備や絵画の創作活動でお忙しいはずだし、しばらくは花園は無いかもしれないなぁと思っていたので、今回もまた「今夜はナゾトレ」放送直後に裏話SPを決定してくださり、とってもとっても嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
毎回思うことなのですが、テレビ番組にご出演されるたびにとしくんが、まるで家族や友達に「聞いて!聞いて!」と昨日の出来事を話すように、

 

Toshl: (大笑)

 

とっても楽しそうに私たちに貴重な裏話をたくさん聞かせてくださり、その時その時に感じた想いをお話しくださり、としくんが体験されたことを私たちに共有し感じさせてくださることがホントに嬉しくて、いつもとっても幸せな気持ちになります♫

 

Toshl: 今日も、聞いて♪聞いて♪ 聞いてってば...さき... ガブリ(笑)

えーと、何だっけ?ほら僕もうテンション低いとさ、普通の僕でやっちゃうと

みんながテンション高いからもうノッて行けないじゃない?

だからもう、無理矢理もうなんかこうほら、上げなきゃいけないこのテンション?

もうホントにもう、ね、大変なのよ、もうLOVEたちのね、この圧が強くて

...ってば、圧が強くて、ってば...さき 今のちっとないな...

 

そしてもはや恒例となったTwitterでのToshlive。
としくんのご出演を観れるだけでも嬉しいのに、としくんと一緒に放送を観て、リアルタイムに会話ができて、同じ時間を共に過ごしながら、離れていても繋がってると感じられることがホントに嬉しくて楽しくて幸せです🌸
としくんと私たちは「テレビの中の人」と「お茶の間の一視聴者」という、絶対的な境界線で隔てられた別世界に居る関係なのに、としくんが花園での裏話やToshliveを通して喜びや感動や笑いを分かち合ってくださることで、私たちは画面に映っている以上のことをたくさん知ることができたり、視野を広げ様々なことに思いを馳せながら、ひとつのテレビ番組を何倍にも楽しむことができたり、ホントに素敵な思いをさせていただいてるなぁと、つくづく思います。

 

Toshl: ほらぁ、わかる?SPでしょ?だから、スペシャルでしょ?スペシャルでしょ?(笑)

くだらない(笑)読んでるところがもうわかんなくなっちゃう

 

ファンにこんなにも貴重な経験をさせてくださるお方は、芸能界広しと言えど

 

Toshl: ヒロシです(大笑)ちょっと、細かすぎる!前へ進もう!前へ進もう!

細かい!ちょっと、細かい

 

きっと他にはいらっしゃらないのではないでしょうか。
としくん、いつもたくさんの幸せを本当にありがとうございます✨

ナゾトレはもはや準レギュラーとなられているとしくんですが、上田さんとのボケ&ツッコミもすっかりお約束の鉄板ネタのようになってきて、LOVEとしてもホントに嬉しいかぎりです(⁎˃ᴗ˂⁎)
キレッキレの鋭いツッコミを入れてくる上田さん、ちょっと控えめにボケるとしくん、優しくフォローするトシさん、なんだか御三方のその空気感がとってもあったかくて、めっちゃ笑いながらもとってもホンワカした気持ちになりました🌺
上田さんもトシさんももちろん一流の芸人さんですし、ツッコミも切り返しもプロ中のプロなのは当然なのですが、それでも日本を代表するレジェンドロックシンガーのとしくんに対しては、きっと最初は緊張や不安もおありだったのではないかと思うのです。
でも、一緒にお仕事をし共に番組を創る中で、としくんの優しくて謙虚で可愛らしくて熱意に溢れたお人柄に触れることで、信頼や尊敬や親愛の情を抱いてくださり、あんな風に愛のあるツッコミやフォローを自然としてくださっているのではないかと、勝手ながら想像いたしました。

 

Toshl: ほらぁ、ね、僕ちゃん

 

そして、テレビのご出演が増えているとは言え、芸人さんでもバラエティタレントさんでもないとしくんが、異分野ながらも全力参加、全力応援、全力貢献の心持ちで臨まれていることが、きっと共演者の方々にも制作の方々にも伝わり、継続的なご出演やあたたかな空気感にも繋がっていくのだなぁと、ブログを拝読しながらあらためて思いました。
としくんが全力で楽しんでいるお姿を拝見できることも、としくんご自身が幸せ感に満たされながら時を過ごされていることも、LOVEとしてホントにホントに嬉しいです❤️

来週は「霜降りミキXIT ゴールデンSP!」の放送ですね!!

 

Toshl: ほら、ここにもスペシャルって付いてるよ~

ま、いつも僕出るのスペシャルだからね、基本的にね

 

ののちゃんとのコラボレーション、どんな可愛らしいご共演になるのか、また「ドライフラワー」を再び聴かせていただけるのを心より楽しみにしております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
お忙しい日々が続くかと思いますが、季節の変わり目でご体調崩されませぬよう、どうぞご自愛くださいね。


紗菫(サキ)

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

Toshl:

ありがとうございます
いや~、そうですね、まあ今回のね、ナゾトレもね、いやぁそうなんですよ
もうだんだんね、もうだいぶね、ま、準レギュラーとは言わないにしても
まあまあそこそこね、あの~、出すぎない程度に、出演をさせていただいております

微妙な間隔で(笑)ね
いや、そうなんですよ、だからこうオファーを、いただいたりして、ね
オファーをいただいて、続けざまにオファーいただいたりするんですけどね
「ちょっと待ってください」みたいなね、「これ、間隔大丈夫ですか?」みたいな、ね
こちらからそういうこと言う場合もありますし

「や、一度オファーしたんですけど、ちょっとね間隔が近いんで」みたいな

そういう時もあります(笑)
「ちょっとまだ、ちょっとここはまだ勿体ない」みたいな、ね、そういうのもあるんです
やっぱ間隔っていうのも大事な要素みたいですよ、やっぱり、ね
あんまりほら出すぎちゃうとね、出なくなった時に、少しでも出なくなると
「な~んだ、やっぱりToshlってタレ目?あっ、タレ目、落ち目?」みたいな

そう思っちゃうじゃない?
だから(笑)わかる?だからタレ目具合がね、タレ目じゃない
だからそういうの色々考えてるわけ、我々としてもテレビ側としてもね
その辺大事なんですよ、出ればいいってもんじゃないんですよ、これでも
だから、あの、月曜日ですか、にもまた、これもだから、これは実は

前回の、えーと、霜降りミキイグジット?えぐぜっと?(笑)ちょっと訛った(笑)
山形が近いもんだから、だんだん僕ももうほら山形モードになってるから
もう、すもふりえぐぜっと、ね、だからもう、そういう、え~何話してたんだっけ?
あそう、それもだから、もうほら、TBSさんね、それも前回ね、トシャアで
かなりあの時もこう、まぁ、みなさんが喜んでいただけるような
またテレビ局の方にも喜んでいただけるような、ちゃんと結果を、爪痕を残したので
前回ぶりのまたゴールデン、普段はわりと遅い時間にやってらっしゃるみたいなんですけど
まちょっとゴールデンでたまにスペシャルやるということで
また前回に引き続いての今回のスペシャルも、っていうことで、ね

モニタリングとも繋がってるんです
モニタリングのほら観てる最中に連絡が来たっていう、それがこれだったんですね
なので、ま、急遽のアレだったんですけど
まあまあ、ちょっとまたね、どうなるんだか

僕もオンエア観てみないとちょっとよくわかんない(笑)
まあ、もうだからほら、ののかちゃんとのコラボレーション、ね
僕なんかもうほら、とし先生、ほら保育園でのとし先生ね、そういうのいろいろ経験済み
もうほら私、経験、ひと夏の経験、いろいろ経験してる(笑)誰?(笑)
経験してきてる、だからもうそういう意味では、結構もうやってるから
だからもうね、ののかちゃんと一緒にやりましたよ、ね
まあまあ、これまたあんまり話すと楽しみが
ただじゃ終わらないよ、だからもう普通に、それだけは覚えといて、ね
オンエアされるのかどうか、ちょっとよくわかんない、まあまあとりあえず

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

としくんがお便りを読みながら合間にコメントを言ってくださるのって

書いた本人としてはすっごくうれしいんです(*ˊᗜˋ*)♪

 

自分の書いた言葉を拾ってくださって

それに対してリアクションをしてもらえるって

なんかこう ”対話” をしてるっていう感覚というか

ひとつひとつの言葉に込めた想いを

ちゃんと受け取ってもらえてることを実感できる感じがして(*´꒳`*)♡

 

そしてこの時1番うれしかったのは

「聞いて!聞いて!」のくだりで としくんがめっちゃ大笑いしてくださったこと♪

 

私は話も上手じゃないし 文章を書くのも得意じゃないし ユーモアのセンスもないし

としくんを笑わせられるような気の利いたことは言えないのですが

大好きなとしくんを笑わせたい 笑顔にしたい という想いはず~っとあって

いつか実現できたらいいなぁって密かに願っていたんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

お便りに書いた「聞いて!聞いて!」のくだりは

決してとしくんを笑わせる意図で書いたわけではなかったのですが

思いがけずとしくんが大笑いしてくださって

しかもめっちゃ可愛く「聞いて♪聞いて♪」と言い直してくれて

大好きなとしくんが自分の言葉で笑ってくれるって こんなにうれしいんだぁ♬ って

めちゃめちゃ幸せな気持ちになりました(ღˇᴗˇ)。o♡

 

 

 

Toshl Official Instagram

 

ORICON NEWS