花園お便りの想い出② - としくんからのお手紙 | 紗菫の部屋

紗菫の部屋

My thoughts and memories

 

花園で読んでいただいたお便りの想い出Part2です✧*。

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

2020/6/22(月) 21:00開始
龍玄としのニコ生@秘密の花園 忘れじの… SP!PART2


<お便りのテーマ>
あなたの心に残る忘れじのあの場面、あの歌

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

としくん、こんばんは🌟
「忘れじの… SP!」、早速のリベンジ生放送ありがとうございます(*^-^*)


としくんとの嬉しい楽しい幸せな想い出は本当にたくさんあるのですが、少し視点を変えて、コンサートやイベントそのもの以外の想い出を書いてみようかなと思います。(「場面」や「歌」じゃなくてすみません...。)

2016年1月、初めての「明けましておめでとうライブ」が開催されましたが、その時はまだ全通しとか皆勤賞というシステムはありませんでした。
その4日間に渡るライブの最終日夜の部のMCの中で、としくんが不意に「毎日来た人っているんですか?」と私たちに尋ねられました。
私を含め十数人が手を挙げていたかと思いますが、としくんはその一人一人を確認するように客席を見渡して、「僕うれしい♪」とすごく喜んで下さり、「皆勤賞あげようか?」と言って下さいました。

それから数週間後、なんとLAに行かれていたとしくんから我が家に封書が届いたのです❤️
ブルーグリーンの封筒の表には手書きで宛先が書かれていて、国際郵便なのでほぼアルファベット表記でしたが、町名と建物名は日本語で書かれていました。
サインに自分の名前を入れてもらうことはあっても、自分の住所をとしくんが書いて下さるというのがあまりにも貴重すぎて、その文字がまた愛おしすぎて、開ける前からすでに大興奮( ´艸`)💕
そしてドキドキしながら封を開けると、青い揚羽蝶のような素敵な模様のキラキラのドレスを纏った女の子が描かれたカードが入っていました。
カードを広げると、大きく書かれた英語のメッセージとサインの他に、余白の部分に小さく日本語でもメッセージを書いて下さっていて。
そのメッセージは、おそらく一人一人違う内容を書いて下さったのだとわかるような言葉で、としくんの優しいお心遣いがホントに嬉しくて嬉しくて....。
真心のこもったあたたかい贈り物をいただき、大きな大きな喜びと驚きと感動で幸せいっぱいでした✨

また、同じ年の10月に開催されたスーパープレミアムバースデーでは、としくんにお手紙を渡すとお返事がもらえる、という企画がありましたね。
昼の部、夜の部それぞれにとしくんとのプレゼント交換会があり、それぞれの回でプレゼントとお手紙をお渡ししたところ、昼の部の分は11月に、夜の部の分は12月にとしくんから嬉しい嬉しいお返事が届きました🎶
どちらもポストカードにキャッToshlのイラストとメッセージが手書きで書かれていましたが、なんとその内容が、ちゃんと自分が書いた手紙の内容が反映されたお返事になっているではありませんか!!
他のToshloveちゃんたちのも見せてもらいましたが、それぞれにイラストやメッセージの内容が違っていて。
昼の部と夜の部を合わせたら数百通の手紙があったはずで、それだけの数の返事を書くというだけでも大変なはずなのに、一つ一つちゃんと手紙を読んで下さり、プレゼントを見て下さり、それぞれの内容に合わせたイラストやメッセージを書いて下さって....。
あらためてとしくんの誠実さ、優しさを深く深く感じ、ファンのことを想って下さるお気持ちに感激しました✨

どんな時も、ファン一人一人を大切にして下さって本当にありがとうございます(*^-^*)
今までもこれからも、そんなとしくんが大好きです❤️


毎日天候不順で気温差も激しい日々ですが、体調崩されませぬようご自愛くださいね。


紗菫(サキ) 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

Toshl:

ほら!やったね~!やりましたよ!(笑)やってますよ!
そうそう、これだからこれね、もうまだね、そういうほら始めたばっかりというか
ミクニとかも始まったばっかりで、結構たくさん来てくださって
当時ね、毎回毎回来てくださってる方とかもいらっしゃってね、ありがたいんで
それで、あの、ビバリーセンターっていうね、ロサンゼルスの大きなショッピングモールが

超有名な、あるんですけど、そこの中に、そこだけじゃないんですけど、おんなじこう、中に
何て言うんですか?そういうお手紙、こういうポストカードとか
そういうちょっとしたグッズが売ってるお店があって、僕の好きなお店があるんですけど
そこのお気に入りの僕のお店に行って、で、可愛いやつ買って来たんですよ、ね
それで、あの、そういうね、みなさんにちょっとお便りを出したらビックリするんじゃないかなと思って
やっぱりなかなかこう、お手紙だけで、普通にこう郵便が来るだけでもビックリしますけど

やっぱりこう、海外から届くって、なんかほら、海外から、何て言うんですかそういうの

えーと、エアメール?エアメール届くってなんかちょっと、ちょっとなんかほら

我々の世代にとってみたらもう、♪あなた からの エア~メ~ル♪ みたいな、わかる?(笑)

ちょっと音痴だったね今(笑)
だからそういうサプライズしたらみんな喜んでくれるんじゃないかなって

やりましたよ、ね、そうですよ

あ~、スーパープレミアムバースデーもやったな~
これはつらかった!(笑)大変だったこれ(笑)
だからもう、お一人お一人のお手紙、それに対してやっぱりほら、”お手紙を返す”だから
だからやっぱり、ね、そういう交換会みたいな感じだったから
だからもう、一応ね、その方がどういう内容だったかってことをメモして、書いて、ね
プレゼントも書いて、それでそれに対しての返事っていうのを

これがまたもう書いたな~!(笑)大変だった~(大笑)めっちゃ書いた(笑)
いやいやいや、ま、でもね、こういうやっぱりひとつひとつの、ね、この作業、ね
これで喜んでくれるんじゃないかと、ね
こういうこと、やっぱりこう、みんなの喜ぶ顔が見たいじゃない?みたいな、ね
まあまあまあ、そういうの、いろんなことやりますよ

そりゃあだって、みなさん来てくださるんだもん、ね、応援してくださるんだもん、ね
まあまあだから今後ね、コンサートがね、すぐできなかったとしても
まあ色んなやり方がきっとあると思うんで、そういうことも含めてこう色々考えてね
またあの、新しい時代のね、そういう活動というか、みなさんとの交流というか
そういうのもしていきたいなぁっていうふうに思いますよ

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 

2016年のあけおめから数週間後に突然届いたエアメール

封筒に差出人の名前は書かれていなかったのですが

”LOS ANGELES” のスタンプと 手書きで記された宛先の筆跡で

”としくんからだ!!” Σ(゚Д゚;) とすぐにわかり

めちゃめちゃドキドキアワアワしながら開封したのを今でもよく覚えています (((( ;゚д゚)))アワワ

 

思いがけず皆勤賞をいただけるということになって

ふと ”としくんから何をもらえたら1番嬉しいだろう?” って 考えた時

私の心に浮かんだのは ”としくんからのお手紙” だったんです

 

でもファンとは言え よく知らない人に向けて手紙を書くというのは

さすがに難しいだろうなぁ と思っていたので

短いメッセージとは言え まさかのその願いが叶った時には

めちゃめちゃビックリして めちゃめちゃうれしすぎて もぅホントに胸がいっぱいで

涙込み上げながらしばらく呆然としていました...

 

としくんがこのカードに書いてくださったメッセージを見るまで

私はとしくんが自分のことを覚えていてくれているのかわからなかったのですが

その小さく書かれた日本語のメッセージは

ちゃんと名前と顔が一致した上で書いてくださったのだとわかる文面で

そんな風にちゃんとひとりひとりのことを想いながら

心のこもったメッセージを書いてくださるとしくんのあたたかさが

ホントにホントにめちゃくちゃうれしかったです(*´꒳`*)♡

 

 

 

同年のスーパープレミアムバースデーのお手紙のお返事でいただいたカードは

花園のお便りにも書いた通り 自分が書いたお手紙の内容が反映されたお返事になっていて

1通目のお返事が来た時ももちろんめちゃめちゃ感激だったのですが

2通目の方は私がお手紙に書いたいくつかの質問の答えを

わざわざカードの裏面に全部書いてくださっていて

としくんのその律義さ 誠実さ 優しさに めちゃくちゃ感動しました(〃∇〃)♡

 

 

 

常にファンひとりひとりに誠実に向き合ってくださり

ひとつひとつの想いを大切に受け止めてくださり

深い愛情をもって応えてくださるとしくん♡

 

いつもLOVEたちが喜ぶような ビックリするようなことを考えてくれて

労力をいとわず実現してくださるとしくんのその真心に

本当に 心から感謝と尊敬の想いと 愛おしさがあふれます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✧*。

 

花園でこのお便りを取り上げていただけたことで

としくんがカードを買いに行ってくださった時のことを想像することができたり

どんな想いで書いてくださったのかを知ることができて

本当にとってもとってもうれしかったです(*ˊᗜˋ*)♡