花粉症歴20年以上の私、点鼻薬だけにしてみたら | 『エルダー世代』おひとりサマのたわごと♡

『エルダー世代』おひとりサマのたわごと♡

『エルダー世代』おひとりサマ♡子供が成人して手が掛からなくなり、生きる理由を見失いました。
でもまだ残りの人生があるので、生きる理由を探しながら迷走したいと思います!
どうぞよろしくお願いします♥


ご訪問ありがとうございます😊


花粉症を発症したのは、出産の翌年の春🌸
サラサラな鼻水が出てきたので
風邪の引き始めと思い市販の風邪薬を服薬した。




しかーし
症状は、サラサラな鼻水だけなのに治らない。

こんなに軽い風邪症状ならすぐ治るはずなのに🤔
しばらく服薬し続けた。

その頃は、まだ花粉症がメジャーじゃなくて
花粉症の人は、いたけどまだ少なくて
まさか私がなるとは、思ってもいなかった
ガーン

現在も治る事なく花粉症
えーん
内科でもらう飲み薬のみでこの時期をしのぐ戦法
ピリピリ
でもだいたい効いてるからヨシとしてた。


さて
!今年の花粉は、スゴいと噂でしたがホントにスゴくて服薬だけでは、効かない日も多々ありますタラー

今年は、近所のかかりつけ医では、なくて違うクリニックで花粉症の薬を💊もらった。

(市販もされてる有名なアレです。)

効かない日もあるけどこんなものだと諦めガーン
薬がなくなったのでまた薬をもらいに行くと

点鼻薬を勧められた。
「最近の点鼻薬は、優れているから気づき」と

点鼻薬は、はるか昔にもらったけど効かなかったので期待をせず、とりあえず出してもらいました。

点鼻薬は、1日1回 左右2プッシュずつ
キラキラ

すぐにサラサラ鼻水は、止まって鼻水が垂れなくなった。
しばらくしても出現せず

服薬なしで点鼻薬だけで鼻水は、止まったまま
!!

そうです
!
点鼻薬を始めた日から約1週間になりますが
服薬なしで過ごせてます。

点鼻薬だけで大丈夫なんです,


かなりビックリ
びっくりびっくりびっくり

(私の症状は、鼻水がメインです。)

最近は、こちらのクリニックにお世話になりっぱなしで
点鼻薬を勧めてもらったのもこちらの医師
キラキラ




医師によってアプローチの仕方が違うから、諦めていた症状も軽くなるかもね照れ