ポテトバッグで春じゃがの植付け | 『エルダー世代』おひとりサマのたわごと♡

『エルダー世代』おひとりサマのたわごと♡

『エルダー世代』おひとりサマ♡子供が成人して手が掛からなくなり、生きる理由を見失いました。
でもまだ残りの人生があるので、生きる理由を探しながら迷走したいと思います!
どうぞよろしくお願いします♥


ご訪問ありがとうございます😊



3月上旬にシェア畑で春じゃがの植付けをしました。


せっかく習ったので自宅でもやりたくてラブ

以前からやりたかったとってもカワイイ~ラブラブ
ポテトバッグで作りました。

種いもは、とうや

上矢印
初めて聞いたじゃがいもです。

シェア畑で男爵とメークインを植えたので違うのを植えてみました。

見た目は、男爵っぽいかな?!



キャー笑い
かわいい
チューグリーンハーツ



ここに種いもを2つ
小ぶりを丸のまま植えました。

コレは、軽い土なので移動が楽々OK
肥料も入っているので行程は、簡単!!

種いもを植える。
袋の下の方を穴を開ける。
(目印あります。)
水をたっぷり入れる。

このまま芽が出るまでじっと待つのみクローバー


種いもを1キロも買ってしまったので
(少ないのが売り切れだったアセアセ
庭のプランター2箇所にも植付け



ここに丸のまま3個

ちょっとギュウギュウかも💦




ここには、半分にカットして切り口に草木灰を付けて4つ植付け

切り口を上にしたのと切り口を下にして植えて違いを見てみます爆笑


植えるのがギリギリだったけど6月下旬に収穫が出来るかな~🥔


楽しみですおねがいおねがいおねがい







コレ使ってます。
高さがあるので立ったまま作業が出来てやりやすいです。



とってもステキ✨オシャレ✨

ポテトバッグ

カルビー

Calbee

ポテトチップス