ここにいたのか…iPhone14pro | オタクか女かオッサンか

オタクか女かオッサンか

性別上オンナのオッサンオタク
レビューとかコスとか etc
マクロスグッズ、集め過ぎて
車買えるぐらい突っ込みましたwwww

アニメ、フィギュア好き!ですが
異常な本の虫ですww

では、前回からの続きですニコニコ



iPhone14proを探しに出たものの、

正直に言うと見つかってほしい気持ち3.5割

見つからないでほしい気持ち6.5割でした笑い泣き



いやあ、やっぱり相場はわかっているので

正直に  たけーよえーん  となります



自分に言い聞かせる(納得させる)為に

iPhoneを見に行ったワケですね笑い泣き

(勿論高いから諦める方向にね)



決定事項として

機種→iPhone14pro   256GB

色  → 紫

金額→ 13万以下


とりあえずこれで探す事にしました

バッテリー残量は多ければ多いほど良いですが

そこは左右されないかな?と

(せめて93%は欲しいところ)





1件目   目的のiPhoneの在庫はあり

しかしバッテリーは93%で13.7万円ほど

ほぼ現在相場価格です


ほらあニヒヒ

やっぱりそんな都合の良いモノはない‼️






2件目   目的のiPhoneの在庫はあり

バッテリーは100%で価格は同じ


先程よりは好条件ですが、やはり金額がね笑い泣き

2件目にして在庫が潤沢である事に気付き

気持ち的には秋まで我慢して多少価格を抑抑えて

購入に踏み切ろうかなあ??と

(でもその頃にバッテリー100に近いものは減るよねえ)




1番在庫が潤沢であろうお店に行こうと思いましたが、結構距離があるので後日にして

今日はまだ時間があったので、もう1件だけ見ておく事にしましたウインク



そうして そこに ヤツは鎮座していた滝汗



iPhone14pro   256GB  パープル

バッテリー  97%

価格     11.3万円


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



目をね、疑いましたチーン

嘘だろ通常より2万円以上も安いじゃん‼️

しかもバッテリーも申し分ない滝汗滝汗


価格の理由は 傷アリだから  という事でしたが

その傷は全てケースで隠れる部分でした滝汗

液晶や背面、カメラには傷なし

なんならカメラには何故か1つだけカバーがしてありましたww

ここはiPhoneの知識がある人がいる訳ではないのでもしかしたらカバーを外せなかったか

外装カスタム品だと思い込んで

傷ありにしたのかも??

単眼カバーってまるでカスタム品のようにピッタリなんですねポーン

私も最初はB級品なのでは?と思うくらいでした



レンズは動画を撮ってみても傷は確認できず

液晶や動作確認にも難をつけるところはなく


そして1番思うのは

正規液晶ってこんなに綺麗なんだなあ笑い泣き笑い泣き

今使っているiPhone13が整形失敗した今

この綺麗さや滑らかさにうっとりデレデレ笑



妥協できるレベルの傷で

妥協出来るレベルのバッテリーで

相場よりかなり安い価格真顔

これはかなりお買い得では?ニヒヒ



因みに、私の他にも同じ商品棚を見てる人がいて

買われちゃったらどうしよう⁉️と思ったのも

購入に踏み切った理由でした笑い泣き笑い泣き

(まさか店のサクラか⁉️)




その場で40分くらい悩んだり、本当にカスタムではなく単眼カバーなのかを調べて

店員さんにお願いして状態確認をして

購入してしまいました滝汗滝汗滝汗

(トータル50分くらいこの場にいたわw)




その足で るんるんにドンキへ行きニヒヒ

これ以上傷をつけないように緊急用カバーとフィルムを買いましたニヒヒニヒヒ

(この後翌日 翌々日と店舗を周り気にいりそうなケースを買ってみては やはり納得せずを繰り返し

5個目にしてようやくお気に入りに出会えました)




このピンク お気に入りだったのにショボーン



iPhone14proですが、

かなり使い心地はいいですラブラブ


またカメラの画素数が4倍になりましたニヤリ

本職も副業も何かと写真を撮る仕事なので、カメラには結構こだわりがありますウインク


13proと変わらん と思う方もいると思いますし

多分日常生活の記録を残す程度なら13proでも全然問題ないレベルだとは思います!!

でも私は紫が欲しかったのと、カメラはこだわっている事もあって、14proで大満足です照れ



今度こそ、3年くらい使いたいぞ滝汗