念願の歯医者さん | Life is Happy

Life is Happy

アラフォー主婦。
130万の借金返済&家計管理ブログ。
借金のない生活がしたい~
老後の資金も貯めたい~


ご訪問ありがとうございます!

今日は2回目の歯医者さんです。
ずっと歯の治療を放置して
母やら借金返済やらを優先してきて
やっと本格的に歯の治療を始めました!

前回は割れてしまった歯と、その隣の歯
そして、噛み合わせの為に下の歯の高さを低くする為
下の歯も削りました。

今日は奥歯に仮歯ではなく
ちゃんとしたセラミックの歯が入りますっ!
これが、まずスタートの第1歩。

私の心底治したいのは前歯の治療なので
奥歯が終わってから前歯の相談です。

嬉しいな…
子供の頃からずっと前歯は仮歯で
44歳まできてるから
なんで母親は子供の歯をちゃんとした
セラミックを入れてあげようとか
思わなかったんだろう?

今は依存されてるかんじだけど
昔は私にほぼ興味無かったからなぁ汗うさぎ

18になってから働き始めて
ずっとお金の無心されてたし
私の歯の治療をするしないは
頭の片隅にもなかったな…きっと。

私が大人になる頃は
家にお金を入れなきゃって事ばかり考えて
自分にお金を使う事は悪だと思ってて
痛くないのに治療なんて出来なかったな…

そんなわけで
やっと人生で初めて
ちゃんと治療が受けられます♡

人生が終わる前に
自分のことも大切にしていこうと思いますニコニコ