コロナ後遺症のその後 | Life is Happy

Life is Happy

アラフォー主婦。
130万の借金返済&家計管理ブログ。
借金のない生活がしたい~
老後の資金も貯めたい~

ご訪問ありがとうございます!


年末年始にコロナになり

味覚障害は完全に治りました!!


先週、突然味がわかるようになり

焦げ臭い臭いは猛烈になりました😅

その臭いでくしゃみが出るほど(笑)


ここ数日

1日に数回臭う位まで

落ち着いてきたので

あと1ヶ月も経てば、すっかり忘れてるくらい

ケロっと完治しているでしょう✨


高熱より

痛みより

焦げ臭い方が楽なので


くっさー( •́ฅ•̀ )

また鼻が焦げ出した!


って笑いながら過ごしています(笑)


どうやら

鼻の奥の炎症らしく

疲れると焦げ臭さを感じたり

臭いが強くなったりするので


なるべく疲れすぎないように

努力しています。


コロナのまとめ


微熱半日

高熱6日位

(39度超、解熱剤使っても38度台)

6日間の後半

喉全体が焼けるような炎症の痛み

(人生初の全面的な炎症)

半端ない倦怠感


解熱後

微熱が上がったり下がったり

下痢

酷い倦怠感


上記が高熱が下がって2日目くらいから

味覚障害で味がない


微熱が完全に下がって1週間は

倦怠感が酷い


味覚障害が落ち着き始めたら

焦げ臭い異臭症

最初は1日中焦げてる(笑)


今ここ

1日2~3回焦げ臭い


コロナ発症から

1ヶ月と21日😅

長いわー💦


ちなみに夫は

異臭症はなく

謎に熱いものと冷たいものが

歯全体に染みて悶える状態が

1週間程続きましたが

今はすっかり回復。

やせ細った体重も元通り(笑)


夫は私より高熱期間が長かった為

体重が一気に8キロ位落ちました💦


心配で心配で

態度には出しませんでしたが不安でした。


やっぱり

家族みんなが健康に生きててくれるのが

本当の幸せ🥰


みんな健康に

過ごせますように。


最後までお読みいただき

ありがとうございました☺️