コロナ後遺症 その2 | Life is Happy

Life is Happy

アラフォー主婦。
130万の借金返済&家計管理ブログ。
借金のない生活がしたい~
老後の資金も貯めたい~

ご訪問ありがとうございます。


タイトルの通り

コロナ後遺症がもう1つやって来ました💦


1週間前位に

「なんか焦げ臭い」

と思い、ご近所で火事でも起きたのかなぁ?とか

ガスコンロ使用なので

炒め物がなにか落ちて焦げたのかな?とか

思っていました。


日に日に焦げ臭ささが

1日のうちに何度も感じるようになり


「あ、鼻がおかしい」


と思い、焦げ臭い、嗅覚

でググッてみたら出てきました…


【コロナ後遺症で焦げ臭さを感じる異臭症】


味覚が少し戻りつつ

次は焦げ臭さ。


一日中、臭ってる訳ではなく

突然焦げくささを感じます。


しばらく続く時もあれば

直ぐに落ち着く時もあり。


口呼吸にしても

焦げを感じるんですよね…


コメントに異臭症の事を書いてくださった方がいて

焦らずに受け入れられていますが

まさか、焦げくささだったとは…


耐えられない程の不快感では無いので

もう、治るのを待つしかないです。


いいのか悪いのか

この、焦げくささと味覚のなさで

間食が減りました!


コロナの症状が無くなってから1ヶ月。

なかなかしぶといです、コロナ不調。


夫は異臭症にはなっていないようで

味覚も戻ってきたみたい!


自分が不調の方が気持ち的に楽なので

夫が順調に回復してて良かったです☺️


最後までお読みいただき

ありがとうございました🙏