睡眠不足と便秘の関係 つづき | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

 

こんにちはニコニコ

 

滋賀県大津市のダイエットを応援する

 

すみれ薬局の高田ですヒマワリ

 

 

 

 

便秘の原因ははてなマーク

 

昨日のつづきです。

 

 

 

 

自己診断チェックを見ていきましょうメモ

 

① 水分は摂れてるはてなマーク

はい、1日1.5~2L 飲んでいます
 
② お腹を冷やしてないはてなマーク
はい、冷たい飲食は避けて、
お風呂も湯船につかっています
 
③ よく噛んで食べてるはてなマーク
はい、ゆっくりよく噛んで食べています
 
④ 食べ過ぎてないはてなマーク
たまにたくさん食べる日もあるけど、
1日の摂取量を気をつけています
 
⑤ 夜はしっかり眠れてるはてなマーク
睡眠時間は4~5時間
夜中に何度も目が覚めます
 
 
 
 
私の場合、④も気になりますが
 
⑤の夜しっかり眠れていないことが
 
原因かも…ということがわかりますひらめき電球
 
 
 
 
ほんとかな~はてなマークはてなマーク
 
自分の身体で実験をしてみました。
 
 
 
 
夜寝るのが遅い日は、お昼寝したり
 
目を閉じて少し横になったり、
 
日々の睡眠を意識してみたんです。
 
 
 
 
意識しはじめて2週間たったころ
 
毎日だいたい同じ時間帯に
 
もよおすようになってきたんですチョキ
 
 
 
 
便秘が解消されてくると
 
上り調子の体重も定位置に戻り
 
安定するようになってきました!!
 
 
 
 
 
 
 
安心して、また寝不足の日が続くと
 
一気に跳ね上がるんですアップアップ
 
 
 
 
私の場合は、寝不足右矢印便秘右矢印体重増加
 
になるようです叫び
 
 
 
 
2日にわたり熱く語りましたが
 
体質は人それぞれなので
 
ご自身のクセや特徴を見つけて
 
体重増加の予防に
 
つなげていければいいな…と思いますニコニコ
 
 
 
 
便秘が解消すると、お肌の調子もよくて
 
化粧のノリがとてもいいですドキドキドキドキ
 
 
 
 
すみれ薬局では、本気で痩せたい人の
 
お手伝い&応援をしています。
 
お気軽に、ご来店くださいね~ニコニコ