侮れない5月からの紫外線 | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

滋賀県大津市のダイエットを応援する

 

すみれ薬局の高田ですヒマワリ

 

 

 

 

冬の間、長袖の洋服などで、太陽の光に

 

触れずにいた皮膚。

 

 

 

 

暖かくなり、露出しはじめる5月頃…

 

 

 

 

皮膚が紫外線に過敏に反応して、

 

大きなダメージを受けやすくなるので

 

注意が必要です注意

 

 

 

 

晴れの日はもちろん、くもりや雨の日も

 

紫外線対策は欠かせません。

 

 

 

 

晴れの日を100%とすると、

 

くもりの日は50~80%

 

雨の日でも20~30%の

 

紫外線が地表に届いています。

 

 

 

 

外出時には、

 

*大きめのつばがある帽子

 

*UVカット機能がある日傘

 

*長袖の衣服などを着用

 

 

 

 

顔や手など衣服では防ぎきれない部分は

 

日焼け止めを塗ってくださいね!!

 

 

 

 

最近は、色々なタイプの

 

日焼け止めが出ています。

 

 

 

 

どれを選べばよいかわからないときや、

 

皮膚トラブルのお悩みなどありましたら

 

気軽にお問い合わせください病院

 

 

 

 

また、紫外線の影響は目にも及びます目

 

 

 

 

メガネやサングラスで目に入る紫外線を

 

90%程度減らせるといわれ、

 

顔にフィットする

 

ある程度大きなものがおすすめですメガネ

 

 

 

 

紫外線対策をしっかりして

 

外出してくださいね~音譜