大人の階段の~ぼるぅ~♪♪ | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

 

 

 

こんにちはキラキラオンプ

 

滋賀県大津市のダイエットを応援する

 

すみれ薬局の高田です嬉しい

 

 

 

 

成人の日を迎えられる皆さま

 

おめでとうございますキラキラ

 

 

 

 

去年は、我が家の長男が成人式を迎え

 

まわりの方々の温かいお心遣いに

 

感謝の気持ちでいっぱいになったことを

 

思い出しました♡

 

 

 

 

一年が過ぎるのはアッという間だな~想像

 

 

 

 

めでたい爆笑

 

 

 

 

 

成人式には振袖は欠かせないものと

 

なっていますね着物

 

 

 

 

成人式は冠婚葬祭の一つポイント

 

「格式の高い場」であるため

 

女性は礼装となる振袖を着るそうですキラキラ

 

 

 

 

長い袖を振る仕草が「魔を祓う」

 

という魔除けの効果もあるんだって~うれしい

 

 

 

 

「大人になったことを自覚し、

 

自ら生き抜こうとする青年を祝い励ます」

 

という主旨がありますキラキラ

 

 

 

 

大人への一歩あしあと 将来の夢や希望を胸に

 

式典に臨んでくださいね~祝