老化の最大の原因 | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

 

 

 

こんにちはキラキラオンプ

滋賀県大津市のダイエットを応援する

すみれ薬局の高田です嬉しい

 

 

 

「からだを老化させるもの」と聞いて、

真っ先に思い浮かべるのは何でしょうか?

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

アンチエイジング医学(健康長寿を目指す医学)で、

これまで注目されてきたのは、「酸化」。

 

ひとことで言うと、「サビ」です。

 

体内の「活性酸素」によって細胞が傷つけられ、

老朽化していくことです。

 

酸素は私たちが生きていく上で絶対に欠かせないもの

ですが、取り入れた酸素のうちの2~3%が活性酸素

に変わり、体に害を与えます。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

近年、「酸化」よりはるかに悪い影響を及ぼすことが

わかってきたのが、「糖化」。

 

こちらをひとことで言うと、「コゲ」です。

 

たんぱく質が糖質と結びついて劣化することです。

 

酸化 ➡ 体がサビる

糖化 ➡ 体がコゲる

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

その「糖化」によって体内で大量に作られる

あの悪玉物質が、「AGE」という物質です。

 

この「AGE」は体の中にどんどんたまり、全身の

ありとあらゆる場所に老化をはじめとする様々な害を

引き起こします。

 

年齢が上がるとともにかかりやすくなる病気も、

「AGE」が大きな原因のひとつです。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

老化の最大の原因は、「酸化」ではなく、「糖化」に

よってできる「AGE」なのです。

 

これこそが、人類最大の敵と言えます。

 

 

 

 

 

来週は・・・

 

「糖化」によってできる「AGE」のあれこれを

お伝えしていきますね。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

ひまわり2ひまわり2 すみれ薬局 お盆休み  ひまわり2ひまわり2

 

8月13日(月)  AM〇  PM✕

8月14日(火)  AM✕  PM✕

8月15日(水)  AM✕  PM✕

8月16日(木)  AM〇  PM✕

 

17日(金)~通常営業しております挨拶

 

 

 

 

お盆の風習・・・。 

 

迎え火や送り火、

地域によってやり方は様々ですが・・・。

 

ご先祖さまを思う心は大切ですね♡