空腹は素晴らしい!! | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

 

 

こんにちはビックリマーク

 

滋賀県大津市のダイエットを応援する

 

すみれ薬局の高田ですニコニコ

 

 

 

 

空腹って素晴らしいんですキラキラオンプ

 

断食をすると体温が上がるんですよあげ

 

 

 

 

どうしてかと言いますと・・・

 

 

 

 

食べ物をお腹の中に入れないと胃腸が休まり

 

消化のために胃腸に届くはずだった血液が

 

筋肉や臓器へとまわりますあげ

 

 

 

 

食べる回数や、食べる量を減らして

 

胃腸を休ませてあげることで、筋肉に血液が

 

届きやすくなると体温がアップしますあげ

 

 

 

 

空腹時には脳にも血液が届きやすくなりますので

 

頭も冴えてきますよキラキラオンプ

 

 

 

 

その証拠に、食後は胃に血液が集まり

 

脳には届きにくくなるので眠くなるのです顔

 

 

 

 

食後、いつまでも眠い方は

 

自覚がなくても食べ過ぎかもしれませんよ~焦る