お客様からの質問 | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

 

 

こんにちはビックリマーク

滋賀県大津市のダイエットを応援する

すみれ薬局の高田です ニコニコ



 

ミッキーQピンク

スーパーに売ってるお魚おさかな

天然と養殖、どちらがいいのはてなマーク



 

ミッキーAピンク

天然です!!




 

EPA・DHAは、背の青い魚に

たくさん含まれていますが

魚に多いのではなく、プランクトンに多いのです!!



 

プランクトンをたくさん食べてる天然の魚には

EPA・DHAがたくさん含まれていますアップ

 

 

 

残念なことに

養殖の魚はプランクトンを食べていないので

天然に比べて含まれていないのですダウン



 

なので、正解は天然の魚ですおさかな

 

 

 

 





 

近所の魚屋さんは

魚は絶対に旬の天然!!って言うんです

 

実は・・・ このお仕事をするまでは

養殖の方が安いし美味しいって思ってたんです照

 

いつも養殖しか買わなかった私ですが

一度、魚屋さんのおススメ旬の天然というのを

食べてみようと買ってみましたおさかな

 

これがまたメチャ美味しかった~音符

 

栄養もあって、美味しくて・・・

それからは食卓に魚料理が並ぶことが増えましたオンプ