大切にしたい・・・地域の繋がり | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田


こんにちはビックリマーク



滋賀県大津市のダイエットを応援する

すみれ薬局の高田です ニコニコ




地域の防災訓練に参加してきました!!



地震体験車に乗って実際の揺れを体験したり

心臓マッサージとAEDの使い方を

教えてもらったり・・・ドキドキ





放水の練習では水圧がすごくて、

横で消防団の人に支えてもらいながら

みんな順番に体験させてもらいました消防車(ポンプ)



実際に災害の時は訓練通りにはできないだろうけど

知ってるのと知らないのとでは全然違うよねあせる



たくさんの人が参加してて

みんな真剣に訓練してました!!



一番大切なのは地域の繋がりですね ニコニコ