おから蒸しパン | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田




こんにちはビックリマーク




滋賀県大津市のダイエットを応援する


すみれ薬局の高田ですニコニコ




すみれ薬局でダイエットの勉強をするようになって


今まで何気なく口にしている食材の中身を


とっても気にするようになりましたキラキラ




今まで好んで食べていたものには


かなり糖分が含まれてました~ガーン




これではダメだDASH!




そこで最近ハマってるのが・・・ おから です


スーパーでおからパウダーを買ってきました~




お料理は・・・  超DASH!苦手な私ですが・・・




ダイエット中で甘いお菓子が食べれないので


おからの蒸しパンをつくってみました食パン




これなら混ぜて焼くだけで、とっても簡単グッド!


私にでもできるわ~(笑)




見た目はパウンドケーキドキドキ



食感はちょっとパサパサしてました~叫び




もう少ししっとり感があれば


よかったかも~あせる




意外とお腹いっぱいになって


一切れ食べただけで 大満足 ラブラブ





今度はマドレーヌに挑戦してみます音譜