サンドイッチより・・・ | ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

ダイエットの極意教えます!大津市すみれ薬局ブログ

滋賀県大津市滋賀里にある相談のできる薬局「すみれ薬局」のブログです。
すみれ薬局のダイエットカウンセラー高田が、ダイエットの極意、日々のことやお店の情報などお伝えしますね。
滋賀県 大津市 滋賀里 京都 山科 南滋賀 浜大津 堅田

こんにちは。


滋賀県大津市のダイエットを応援する、すみれ薬局の日紫喜です。


☆今日の元気がでる言葉☆


 問題は、転ぶことじゃなくて

 立ち上がろうとしないこと


    福島正伸の【夢を実現する今日の一言】より



☆ダイエットまめ知識☆


【サンドイッチより、おにぎり】

手軽なサンドイッチですが、パンにはショーチニングなどの油などが使われていますし、サンドイッチを作るときもバターやマーガリンが使われますよね。

さらにマヨネーズをとるとカロリーはうなぎ登りになります。

おにぎりは、油分を使っていないのでヘルシーだし、ご飯は腹もちもよくなります。

でも、天むすなどを食べたい時には、小さいおにぎり1個だけにしてくださいね。

また、おにぎり1個で、お茶碗1膳分よりご飯量が多くなっていることも忘れないでくださいね。